最高でした!修士さんお疲れ様です!

本日、私、もち、仕事です。 なーのーにー 16時公演に間に合うようにお仕事を お任せしちゃって、 ルミネtheよしもとです。 だって、仕方ないじゃないのさ。 ネタに2丁拳銃。 スペシャルコントに修士さん。 え?!両方?! これってね、なかなかないんですよ…

ルミネです。

ごぶです。いや、半々という意味ではなく、 「ごぶさたしております」のごぶですよ。そんなことはどーでもいいです。さて、新しい仕事をはじめ、 2週間が経ちました。 まぁ…ぼちぼちですよ。 それに伴い、もちろん、 職場環境も変化したわけですよ。 だので…

つーかーれーてーまーす。

ただいま片付け中。 職場を改装するのでね。 もうね、手がビックリするくらい真っ黒です。 土いじりをしたのか いや、してない… ほこりですよ、ホコリ。 何度も何度も 手をごしごし洗うので パッサカッサ。重いものを持ってみたり、 荷物を持って 何往復もし…

掃除

部屋が汚れている。 やばい状態です。どれ程やばいかというと… 先日、母が 「テレビ局に取材に来てもらったら?」と 真顔で言ってました。 「きれい」とか「汚い」とか そういう主観的な感じ方・表現は人それぞれ。 ある人が汚いと思っても またある人は、 そ…

セカンドシティ

昨日は六本木へ 修士さんの出演している The Second City-Japan-に行ってきましたよ。 去年の年末に一度、先週で二度、今回で三度目。 台本も小道具もない生身の芸人だけの 即興コント。型はあるけれど、 内容はお客さんのお題によって左右されます。 3チー…

花粉がすごい。

風がねぇ…強いっす。 花粉が舞ってます。 目がかゆくて、鼻水が出る。 くしゃみが連続して、 恥ずかしいったらない。 この時期、繰り返される一連の流れ。 「今年はひどい」と花粉症仲間と 言い合うけれど、年に一度だから… そんなに鮮明な記憶はないので、 …

まだまだ寒い。

起きてもまだだいぶ寒いですな。 暖房を付けたりする日々が続いてます。 もう三月半ばなのに。 今月末で 今までの仕事にひと段落を付けます。 12年…いや13年続けたので さみしくもあり、悲しくもあり また、自分の不甲斐なさも感じております。 しかーし…

昨日はルミネ。

もうだいぶ通ってるなぁー かなり通ってるよなぁー まだ、きっと通うだろうなぁー 「ルミネtheよしもと」 新宿ルミネ2の7階。そして、まだ引き続き 行く基準は2丁拳銃。もう10年以上経つんだなぁー 当時まだ、2丁拳銃、20代だったなぁー 今は…お二人…

だいぶ。

ぐーたらにもほどがある。 だいぶ経ってしまった。 が、しかし、 大して自分自身の変化のないことに気づく。 恐ろしい。 いや、まぁ、環境は多少、変わったけど。6年もほったらかし。 ログインのパスワードが一か八かだったし。あ、まだ2丁拳銃は好きです…

へこむあたい。 人間関係って難しい。 あたい発信じゃないんだけどね。 中継地点と言おうか、板挟みって言おうか・・・ 趣味嗜好・思考回路・価値観・性格や受け取り方って 違うからさ。 なんだかなぁ。 もう一つおまけに 最近、卒業して以来 交流はなかった…

あなごさん。

今日の出来事と関係ない写真をアップ。 去年の夏に甥っ子たちと一緒に行った 水族館にいた 「アナゴ」 あなごって、「穴子」って書くでしょ? この写真、それが文字通り、如実でしょ?! 穴に入った穴子たち。 ぎゅうぎゅうすぎるだろ?

今日は2丁拳銃・修士さんのお誕生日ですぜ。 えーと、昭和49年生まれなので35歳ですぜ。 おめでとうございますぜ。 今日から始まる修士さんの35歳の1年が 修士さんの納得のゆく幸せな時間でありますように。 あたいは、変わらず、2丁拳銃を応援する…

お気に入り

久々の更新に乗って、今日も更新。 今のお気に入り。 SUNTORYの 「I Love vegi」 野菜を愛せないから、 ジュースに頼るのよ。 そのままの野菜を愛せたら、 ジュース、飲みません。

気づいたら・・・

お久しいのにもほどがある。 気づけばカウントが100000を超えていたよ・・・ 全く。ぐーたら日記とはこのことさ。最近は・・・そうねぇ・・・ いちよダイエット中です。 休んだり取り組んだりと、これまたぐーたらだねぇ。 あとは、日記を更新しないうちに、…

ネタバラエティー12組

この前の休みに行ったルミネです。 えーと、今月2度目ルミネだったかな・・・ 前回は・・・あ、「芸人定食」でしたわ。 2回目の15時スタートの回に行きましてん。 トリは覚えてます。西川のりお・上方よしお師匠。 結構見てるけれど、やっぱり、すごいな…

新喜劇・ほんこん班

以前ほんこん班の新喜劇を見たことがあったけれど、 この頃は、2丁拳銃が出ている新喜劇ばかり 見ていたのでほんとに久々。 いや〜すごい! ほんこんさんはすごい。 やりたい放題だけど、ちゃんと 責任とって、笑いも取るから やりたい放題でいいんだろうな…

ネタ6組

本日、友人Sとの今年最初の ルミネでございます。 ちなみにアップはしていませんが、 あたい的には1月9日以来の 2回目でございます。 会場はびっくりするくらいの空席。 どーしたん?! 何かあったん?! いやいや、次長課長でるのに?!?! 珍しいこともあるも…

アートなトーフ。

新シリーズが出たと知り、アマゾンで購入。 よく見るとそんなにかわいくはない。 全シリーズもっとるからね。 なんか、ずっと集めている義務感的な・・・ 「ここでやめるのか?!」と自問自答の末、注文。 ARTO-Fu・アートーフと読むのだろうか。 トーフ・・・…

ごぶ。

ご無沙汰です。 だいぶ、あいちゃいましたが、 ぐーたら日記なので・・・ いいんです。 こうなったら、開き直りです。 駅で見つけた 「よしおさん」です。 今年はどうするのでしょう。 まぁ、あたいが心配したところで どーもならないけども・・・ 女性タレ…

ミッチー

夜中にミッチーのドキュメント番組を たまたま、ちょこちょこ見た。 ミッチー・・・故・渡辺美智雄じゃーないよ。 古いか・・・ちなみに政治家の方ですよ。 そっちじゃなくて、 こっちのミッチー。 及川光博のミッチーね。 コンサートの裏側にもしっかり密着…

 7月24日通りのクリスマス

おひさです。 また、あいちゃったなぁ・・・。 でも、関係ない! マイペースにも程があるけど、 許してケレロ。 今週はじめから、これまた久しぶりに 夜の散歩を再開。 散歩の途中についつい寄り道しちゃって。 「TUTAYA」で、借りちゃった。 『7月24日通…

サクラサクラ。

近所の桜の木。 薄ピンクというよりも 白っぽい桜の花びら。 風が空くといっせいに 舞い落ちる。 桜はいいね。 儚いけど、きれいだよな。 儚いから、きれいなのか。

おめでたい。

本日ジュニアさんのお誕生日です。 前日のチハラトークでは何か お誕生日的なことをやったのだろうか・・・ よりにもよって、ジュニアさんのお誕生月である 3月のチハラトークに参加できなかった。 悔しい。 行きたかったなぁ〜 ファンダンゴTVが待ち遠し…

神田くん。

「午後は○○おもいっきりテレビ」に出ている 神田くんを発見。 その昔、教育テレビで「おーい!はに丸」で はに丸くんと共演していた神田くん。 世間では彼を「三波豊和」というらしい・・・ あたいの中じゃ三波春夫のご子息という情報の前に 神田くんだったん…

ぐーたらねぇ、ホント。

気づけば2月に入って約1週間。 自他共に認めるぐーたらだなぁ。 毎日じゃなくて月1じゃんねぇ?! デイリーじゃなくて、マンスリー。 ダイヤリーじゃなくてモンヤリー・・・ モンヤリーってなんだ?! まぁ・・・ いっそのこと、 一言、二言日記にしようかな…

SHOCK

実は毎年行ってる堂本光一主演ミュージカル 「SHOCK」に行ってきた。 かれこれ思い起こせば・・・全シリーズを制覇。 初回から行ってるなぁ。 チケットがさ、ちょっとばっかり、手に入るんだわさ。 いや・・・そんなに・・・熱狂的じゃなくて、 程々なんだけ…

チハラトーク vol.71

本日、チハラトークの日。 いつもより、早めに仕事を切り上げ急いで 最寄駅、青山一丁目にある草月ホールに向かう。 なんとか、ぎりぎりに到着、着席。 よかった・・・お兄ちゃんに怒られなくてすんで。 チハラトークは毎回楽しみ。 毎月参加できてるわけじ…

おめっとさん。

時間軸がややおかしいですが、 本日2007年初ブログです。 今年もとっくに明けました。 こんなどーしょもない「ぐーたら」ですが、 ひとつ、今年もよろしくお願いします。 たぶん、休んで戻って、また書いて。 書いたら戻って、また、書いて。 結構休んで、あ…

 師走にダッシュ。

靖国通りの「世界の山ちゃん」から新宿の南口まで、 結構あったの。 初めての場所だったし・・・ 立地的に把握してないから距離感が 全くよーわかっとらんかったみたいで。 時計を見つつ、調整していたら、 こんなんじゃー無理。間に合わん。 途中からほぼ、…

 世界の山ちゃん。

Sと2人で忘年会。 靖国通りの「世界の山ちゃん」へ。 前々から話は出ていたのだけれど、 先日あたいが別件で西武新宿線近くの 「世界の山ちゃん」にて、別件の忘年会があって 下見、味見が済んだので、じゃー是非に行きませう ということになりましてん。 …