ルミネです。

ごぶです。いや、半々という意味ではなく、
「ごぶさたしております」のごぶですよ。

そんなことはどーでもいいです。

さて、新しい仕事をはじめ、
2週間が経ちました。
まぁ…ぼちぼちですよ。
それに伴い、もちろん、
職場環境も変化したわけですよ。
だのでね、行きやすくなっちまたので、
行っちまってます。ルミネtheよしもと他。

昨日はスタートが20時〜だったので、
なおさら行きやすく、2丁拳銃が出ていたので、
行きましたよ。
「室伏とくるぶし」と
「唄の出だしと最後」と2本立て。
もちろん、何度も見てる同じネタですが、
見る度よくなる…って上から目線ですみません。
そして、何より中学生の修学旅行御一行様が
観覧してたのですが、若年層ばかりの
会場でもしっかり
受けておりました。なんだかうれしくて、
こちらとしても上機嫌。
2丁拳銃の笑いが各世代に届いて、
広まってくれたら何よりです。
ちなみに
修士さん、シカゴ帰りです。

はんにゃ、トータルテンボス椿鬼奴
こちら3組はルミネでネタを見るのが久々。
パンクブーブ―、チーモンチョーチュウ
あべこうじ5GAPはぼちぼ見てます。
5GAPはずるいなぁ〜って。
動きや見てくれの強さってあるもんな〜と。
秀逸だからなぁ〜5GAPは。
もちろん、中学生もバカ受けでした。

後はスペシャルコントで一発屋芸人といわれる
方々が登場。
HG、天津木村、ジョイマン、
レギュラー、ムーディー勝山
一発屋かな…
今もちゃんと消息を確認できて、
テレビや舞台でお見受けしますけどもね。
まぁ、ピーク時と現在での収入の差が激しい芸人って
とこでしょうかね…?!
自虐だろうが何だろうが、
一度でも爆発的な人気があったからこそ
この舞台が成立しているわけです。
それってなかなか欲しくても手に入らない
芸歴ですから。


今度は修士さんの舞台に行きまーす。