2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

昨日はね、きちんと「HEY!HEY!HEY!」と「アメトーク」と 中途半端に「登竜門」を見ましたよ。 「ヘイヘイ」は随分と見ないうちに・・・あれ?! ゲストと一緒においしいものを食べながら楽しくトーク・・・ という企画にすっかり様変わり。 まぁ、ゲストはミュ…

先輩と後輩。

昨日は一日中雨で、夜中も雨音が激しかった。 まあ、よく降ったねぇ。 あれ、梅雨入りってもうちょっと先だよね?! 梅雨か・・・だんだんと気温が上がって、 その先には夏がそろそろ待機してる。 ジメジメジメジメ・・・・ あーーーーーカビが生える・・・ 嫌…

「マジ」レンジャー。

昨日は従兄弟が赤ちゃんを連れてやってきた。 2月に生まれた女の子の赤ちゃん。 顔は正直、従兄弟にも奥さんにもあまり似ていない。 2人とも目は一重だし、 従兄弟に限っては「ザ・東洋」って顔してるし。 間違いなく、アジア人の顔なのに。 赤ちゃん、お…

ファーストフード。

昨日は友だちKが遊びに来て、一緒にしゃべって笑って、 食べて、歌って帰って行った。 他愛もない話をして終始爆笑。 彼女は年上の気のあう友だち。 ルミネにも一緒によく行く仲間。 夜ゴハンはロッテリアの「親子バーガー」を食す。 おいしい。すごく。と…

そうだ、返さなきゃいけないのに 「スイングガールズ」を見ていないことに気付く。 時間を見たら105分と記載されていたので、 よっしゃ、今から見ようと、DVDをセット。 「ウォーターボーイズ」の矢口監督の作品。 「ウォーターボーイズ」おもしろかった…

治療とスイング。

昨日は朝から歯医者に行った。 以前予約を入れていたのだが、 2回連続、都合が悪くなってしまい、 変更してもらった。だから、ちょっぴり久々。 あげくに、前回の時に、新たに侵されたムシバラスのすみかを 「麻酔」を使って治療宣言されていた。 だから、…

かにたま。

昨日から、ちょっと食べ物を控えようと、 プチダイエットを企画。 作者、何より炭水化物が大好きなのだが、 夜はちょっと控えようと心に決める。 それと、運動不足選手権があったら、きっと知らずに家のポストに 選抜クラスに推薦されましたハガキが届くだろ…

昨日も・・・「ルミネtheよしもと」でした。 えーと、今月5回目になるのかな?! やりすぎ?! 行く前に、電話で「おとりおき」してもらっている デニムのサルエルパンツをとりに行く。 他にも物色。日本経済に貢献したった。 まぁ、カード支払だから、その場で…

すっぽりレインコート。

昨日は夜にいきなり雨が降って来て、 仕事帰りに大変困った。幸い、置き傘があったのだが すごい雨足で、傘をさしても、さほど役に立っているとは思えない程 カバン、靴、両肩が濡れてしまった。 雨って嫌だね。うーん・・・色々思い巡らすと 「雨」が嫌なの…

昨日は・・・間違えた。昨日も、行きって来ました。 前回が先週の月曜日だったので、ちょうど1週間ぶり。 ほんとに習い事のようだな。「ルミネtheよしもと」。 一緒に行ったのは、サカイストのお兄ちゃんが気になる、 いや、ラフコントロールの森木クンも気…

ビーズ。

昨日は、仲のよい従姉妹が来て、他愛もない話をして帰っていった。 都合のつく、お暇な日は仕事を手伝ってもらっている年上の従姉妹。 姉のいる作者だけど、実はこの従姉妹のほうがどことなく似ている。 趣味嗜好、思考回路、疑問に思う事など・・・かなりか…

昨日は、帰宅後、テレビで映画 「グリーンマイル」がやっていた。 1度見たけれど、なんだか、見ちゃう時ってあるもんで。 途中まで見ちゃいまして。 結構昔から、トム・ハンクス、好きなんです。 コメディーからシリアスまで、幅の広い演技と 包容力のあり…

1号&2号。

昨日は仕事の後、姉の家に行った。 これといった大した用事はなかったが、 甥っ子の成長をちょっくら拝見しに。もともと大きいんだけど、 離乳食が本格的にはじまったらしくて。 気付けばもうすぐ7ヶ月になろうとしているのですが、 どうやら、上下とも「歯…

TV

はぁッ!! 随分とまぁ、タイムスリップしちゃって。 昨日の番組について書こうと思っとったのに。 じゃ・・・かいつまんで。 ○「どっちの料理ショー」と「VVV6」 →お腹がすいてたまらん。 ○「恋におちたら・僕の成功の秘密」 →ラスト20分しか見てないの…

テレビ。

昨日、なんだーかんだー見ちゃった、テレビ。 もっと早く寝ようと思ってたのに・・・ 「どっちの料理ショー」「恋におちたら・僕の成功の秘密」 「ダウンタウンDX」「VVV6」 「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」「オオカミ少年」 「GORO'S BAR」・…

バリアバリア。

昨日は先週予定していたけれど、変更になった 新婚の友だちTの家にお邪魔しに行った。 もう1人の友だちYと、2人で行ったのだが、 電車で2時間はかからない場所の知らない駅まで1人小旅行。 お互い住んでいる最寄り駅、利用している沿線の都合上、 現地…

あと・・・この前の回の「フジケン」を 布団に入って見ましたわ。 今回、FUJIWARAがお休み。 ファンダンゴTVの「てっぺん」の生放送も 2丁拳銃に変わってもらってたけど、 ラスベガスに行ってるんだとさ。もちろん仕事だろうけどね。 だから、2丁拳銃だ…

クッキングFM。

昨日はパスタを夕飯に食べる。 ゴハンが炊飯器の中になくなってしまって。 うーん・・・ゴハンがよかったんだけどな。 今から炊くのは、ちょっとめんどうだし。 パスタに落ち着く。 基本「お米」が大好きで、「お米」のない食生活なんて 考えられへん。 でも…

今日は、2丁拳銃・修士さんのお誕生日です。 31歳ですって。ステキな年齢。 20代にまいて、育てて、あっためたものが、 30歳を過ぎ、成長して、実を結びはじめる時です。 楽しみだぁ、修士さん、2丁拳銃。 とにかく、お誕生日おめでとうございます。…

見上ゲテゴラン。

今日は昨日と打って変わって、いい天気だった。 気持ちいいなぁ。極度に乾燥してないし、 昨日の雨で適度に湿気てるし。 何しろ空の青さ加減がいいね。 ぼーっと一日中、日の落ちるその瞬間まで、 青からオレンジにだんだん変わる、 頭上の空を眺めていたい…

お笑い番組。

雨降ってみたり、晴れてみたり、 変な天気だった。 さっきなんか、ヒョウ降ってきたよ。 白くて硬くてコロコロしてて、コンペイ糖みたいで ちょっとイレギュラーな光景にハイテンション。 1人で騒いじゃったよ。 昨日の「めちゃイケ・かま騒ぎ」。 最高だっ…

野球長女。

今朝は姉に頼まれたチケット取り。 ちょいと早めに、パソコンの電源を入れる。 電子チケットぴあにアクセス。 あれ?! 鈍いな・・・。嫌な予感。 そうです、案の定、無念。頼まれたチケットは取れず 予定予約枚数終了。頼まれた曜日が日曜日だったし、 殺到す…

単独ライブ。

昨日の夜は、次長課長の単独「ネタはじめました」と 「五味渕」を見ながら布団の中へ。 終わって、ビデオを停止した覚えはあって・・・ その後も何か見た気がしたんだけどな。 うーん・・・記憶なし。 「ネタはじめました」は、単独ライブならではの、次課長…

思い出・誕生日。

今日はなにげに寒い。 なのに、今朝、起きたら、もう1枚着ようと思った洋服を 枕にして寝ていた。結果、かなり薄着で寒い朝をむかえてしまった。 風邪は・・・引いてない模様。気づいたら、寝ていたパターン。 あ、そういえば、今日、民生ちゃんの誕生日だ…

多過ぎ&デカ過ぎ。

今日は朝からまたまた歯医者。 なぜって、それは、仮歯が取れたから。 でも・・・起きたらとっくに予約時間を過ぎてまして。 面目ない。もう少しで間に合うとかの問題ではなかったので、 あきらめて、ゆっくり起床。 しかーし、実は今日は新婚の友達の家に友…

お医者さん。

何だか歯がうずいてしょうがないな。 2、3日前から痛いのとはちょっと違う・・・。 にぶーい、嫌な痛み。鈍痛っていうの?! アゴの下あたりまで痛みが広範囲。 まぁ、今日も歯医者にいってきたんだけどね。 土台の歯と仮歯が出来てるらしくて。 すごい手こ…

昨日もですね・・・実は「ルミネtheよしもと」に行ってきたです。 日曜日の1じ3じ枠はたぶんはじめての気がするな。 結構空いてて、ちょっとびっくり。 まぁ、もちろん、ほとんど後ろの席だったけどね、空いてたの。 あんなにまとめて空席、見たの久々だっ…

クローン。

今朝、もぉーーービックリした! ホント、シャレにならない!! 知ってる?! 「こむらがえり」って。 「こむら」が返っちゃうんだよ?! って・・・・こむらって何?! 誰?! 古村・・・比呂・・・布施博の奥さん・・・?! 昨日、仕事が終わらなくて、 予約した美容院…

ソースとドッグ。

今日の朝方、地震があった。 毎度思うことだけど、「あぁぁぁついに、来た・・・大地震だ」って 思うね。今日のはドスンと来たから覚悟決めたけど、結果震度3。 かなり前に1度、震度5弱を体験したことがあったけれど、 ガタガタとガラス戸が揺れて、恐か…

夢物語。

今日はなんだか眠いなぁ・・・ 眠くてしゃーない。いきなり寒いから 暖房カムバックで、部屋がポカポカで、なおさら眠い。 睡眠時間的にはべつに、足りてないわけでは ないと思うんだけどな・・・眠りの質が悪いのかな。 夢もまぁ、見たり見なかったりしてる…