2007-01-01から1年間の記事一覧

ミッチー

夜中にミッチーのドキュメント番組を たまたま、ちょこちょこ見た。 ミッチー・・・故・渡辺美智雄じゃーないよ。 古いか・・・ちなみに政治家の方ですよ。 そっちじゃなくて、 こっちのミッチー。 及川光博のミッチーね。 コンサートの裏側にもしっかり密着…

 7月24日通りのクリスマス

おひさです。 また、あいちゃったなぁ・・・。 でも、関係ない! マイペースにも程があるけど、 許してケレロ。 今週はじめから、これまた久しぶりに 夜の散歩を再開。 散歩の途中についつい寄り道しちゃって。 「TUTAYA」で、借りちゃった。 『7月24日通…

サクラサクラ。

近所の桜の木。 薄ピンクというよりも 白っぽい桜の花びら。 風が空くといっせいに 舞い落ちる。 桜はいいね。 儚いけど、きれいだよな。 儚いから、きれいなのか。

おめでたい。

本日ジュニアさんのお誕生日です。 前日のチハラトークでは何か お誕生日的なことをやったのだろうか・・・ よりにもよって、ジュニアさんのお誕生月である 3月のチハラトークに参加できなかった。 悔しい。 行きたかったなぁ〜 ファンダンゴTVが待ち遠し…

神田くん。

「午後は○○おもいっきりテレビ」に出ている 神田くんを発見。 その昔、教育テレビで「おーい!はに丸」で はに丸くんと共演していた神田くん。 世間では彼を「三波豊和」というらしい・・・ あたいの中じゃ三波春夫のご子息という情報の前に 神田くんだったん…

ぐーたらねぇ、ホント。

気づけば2月に入って約1週間。 自他共に認めるぐーたらだなぁ。 毎日じゃなくて月1じゃんねぇ?! デイリーじゃなくて、マンスリー。 ダイヤリーじゃなくてモンヤリー・・・ モンヤリーってなんだ?! まぁ・・・ いっそのこと、 一言、二言日記にしようかな…

SHOCK

実は毎年行ってる堂本光一主演ミュージカル 「SHOCK」に行ってきた。 かれこれ思い起こせば・・・全シリーズを制覇。 初回から行ってるなぁ。 チケットがさ、ちょっとばっかり、手に入るんだわさ。 いや・・・そんなに・・・熱狂的じゃなくて、 程々なんだけ…

チハラトーク vol.71

本日、チハラトークの日。 いつもより、早めに仕事を切り上げ急いで 最寄駅、青山一丁目にある草月ホールに向かう。 なんとか、ぎりぎりに到着、着席。 よかった・・・お兄ちゃんに怒られなくてすんで。 チハラトークは毎回楽しみ。 毎月参加できてるわけじ…

おめっとさん。

時間軸がややおかしいですが、 本日2007年初ブログです。 今年もとっくに明けました。 こんなどーしょもない「ぐーたら」ですが、 ひとつ、今年もよろしくお願いします。 たぶん、休んで戻って、また書いて。 書いたら戻って、また、書いて。 結構休んで、あ…