2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブリジット。 

ぎりぎりで、時間ないのに いまさら見た 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」。 1がおもしろかったので、 ずっと見たかったけれど、 大体、シリーズの2作目、3作目は1作目よりも 落ちていくのが常なので、あまり期待しないで見た。…

 総集編。

TV

ゴローズバーは今回総集編。 そして、この時間帯の最後の放送。 30分繰り上がり。これって、昇進みたいなもんたよね。 喜ばしいこと。 オープニングは青木さんとしずちゃんが オーナーの吾郎ちゃんに なにやら話をしている。 結局、2人は赤坂(TBS)本店…

 会食。 

仕事終わり、前々から約束していた、 Yとファンダンゴおばさんと食事に行く。 場所は、駅前の線路沿いにある、 こじゃれたイタリア料理屋さん。 そして、なんとも豪華にコースをいただくことに。 まず、前菜三品、栗のポタージュや 生ハムとモッツァレラチ…

 流星花園。 

おっといけない。ドラマについて 触れずにいるとこだった。 まぁ・・・そない・・・べつに・・・ ふつーな感じだったので・・・ 特筆すべきじゃないけれど。 本編のオムニバス的に派生した短編ドラマ。 あげく、今回が後編だったので、今回で終了。 本編は、…

 異国。

帰宅して・・・とにかくグッタリ。 別に力仕事したわけじゃないけど、 いつも使わない気を使ったせいかな。 だけれども、家に帰って、録画しておいた 番組を見る。 作者・・・今ちょっと、やられちまっている 番組・・・いや、俳優さんだな・・・ おりまして…

 ずーと。 

なんとも、ふたを開けたら、「らくらくパック」の はずが、「イライラ・グッタリパック」だったらしいく、 朝の9時から始まって、終わったのが、 夜の10時半過ぎ。 時計が一回りを越しちゃったよ。 いや、大邸宅から大邸宅へのお引越しじゃなくて、 家族…

 引越し。

本日、姉の家の引越しの日。 何故だか、作者の休みの日。 たから、もちろん、お手伝い。 でもね、「お任せ・引越しパック」なので、 べつに具体的に何するわけでもないので、 子守をすることに。 お姑さんが甥っ子2号を預かってくれるという話 になっている…

 なんでだ?!

蚊が同じ空間にいたのは、知っていた。 でもさ、なんで、右のほっぺたをさされた?! つーか、気づくべ?!

 くり〜むナントカ。

ゲストは次長課長と鈴木沙理奈ちゃん。 企画は「ナントカ変換」(仮)。 携帯電話の予測変換機能を 使ってプライベートを暴くもの。 でもね、上田さんの携帯は機種が古すぎて 「予測変換機能」がついてない。 ターゲットの人のキーワードの一文字を決めて、 他…

 すべらない話。 

TV

今回で、第3回目。河本っちゃんは1回目から出演。 今回は、人数増えて、話す人を決めるサイコロが ちょっと無理ある8角形。 千原ジュニア、河本っちゃん、ケンコバ、大ちゃん、 ほっしゃん。、麒麟の川島君、サバンナの高橋君、 そして、松ちゃんの合計8…

 FM・最終回  

春からはじまった、 「インターFMのヨシモトハイブリットアワー」 当初は、インターFMの 存在すら知らなかったもんだから・・・ いや、FMってそんなに聴かないからさ。 だから、「インター」は「インターネット」で、 ネットで聴くことができるFMな…

 カレー粉。

2度あることは3度あるとは、 よく言ったもので。 バナナ、ドックフードと、 2日連続、あほちゃん犬が 食べ荒らし、本日また、 いたずらして、食べちゃった 残骸が発見されました。 今度は、1番最悪かな・・・ カレーの固形ルーをひと箱、完食。 いやいや…

 ドックフード。

先日、バナナを4本食べたあほちゃん犬。 今度は、廊下においてあった、 ドックフードの大袋を端に穴を開け、 どうやら好きなだけ食べた模様。 置いとくこちらも悪いけれど、まさか、 朝はおいてあっても気づいてなくて、 別に何の関心も持って、なさそうな…

 整理整頓。

職場を掃除を思い立って、してしまって、 すごいことになって残業。 どうしたって帰れない状態に自分でしてしまった・・・ いや、結局、ギブアップ。次の日に持ち越してやることにする。 部屋の掃除、完全じゃないのに・・・ 何、新しいとこ手広くやっちゃっ…

 ショックなんですけど。

本日、ルミネtheよしもと11月公演分の 先行発売日。スケジュールが発表になったときは、 2丁拳銃の文字がなかったのだが、当日になってちらほら。 なんだよぉ〜話が違うじゃないのさ。 友達Kとは前日話し合って、2丁拳銃出てないから 今月は行くのやめ…

 半年に一度。

先日、勧められた「デンタルケア」。 半年に一度の口内大掃除。 半年に一度って・・・ クリアランスセールみたい。 部屋の掃除、完全じゃないのに・・・ 歯のクリーニングですって。 そうかぁ・・・もう半年経つのか。 歯医者に通うようになって、約半年・・…

 やり逃げ。

千原兄弟の靖史さんの「アニーキー」カメラマン企画。 その助手として次長課長登場。 深夜、テレビ東京・・・そりゃ好き勝手するわ。 スケスケの体操服って、はじめてみたよ。 静かに興奮して、終始ちょっとニヤケ顔の井上君。 やりたい放題のアニーキーと助…

何で?!

トイレ前にある洗面台で目が合った。 そこにいたのは・・・ 黒×山吹色・・・明らかに、いつもいないその場所に やつはいた。そう、その名はスズメバチ。 でも、そんなに元気じゃなくて・・・ひん死・・・なのかな。 いや、おしりは、かすかに動いてるよ。 生…

 連日。

朝起きると、となりに1号のいる生活2日め。 同じく2日連続で、なされていること。 そう、「おねしょ」を連ちゃんでしやがって。 なーぜーなーら・・・トイレに行かないから。 睡眠時間約12時間。 そりゃ、膀胱も持ちこたえられなかったろうよ。 じゃー…

 バナナ。

一緒に暮らす犬が三匹。 内、一匹は16年を過ぎている おばあちゃん犬。残り2匹は若めの姉妹犬。 その姉妹犬の一匹が、ちと「あほちゃん」で。 落ち着きがなく、いたずらで。 前々からいろんなことをしでかしては、 怒られても怒られても、繰り返し、 そし…

 虎の門・紹介王。

結果から言いましょう。 次長課長・井上聡、優勝。 すばらしい。

 定例会。

既婚者1名VS未婚者2名で 月1の集まりの日。 仕事について、熱く語る既婚者1名。 転職について真剣に悩む未婚者1名。 ふむふむと、食べ物をほお張り、話を聞く作者。 当初の予定では、串あげ食べ放題だったのだけれど、 そのお店の途中にある、豚肉の…

 連泊。

おおかた予想はついてけど、甥っ子1号、連泊ですって。 でもさ、先約があるので、おかまいなしに、 出かけさせていただきました。 夜は遅い予定だったので、 カーさんと、とりあえず就寝。 その後、作者が帰って、バトンタッチ。 結局、一緒に寝るんだけど…

 お祭り。

大きなお神輿が出て、神社には、ところせましと、 夜店が出る。そんなに大きな神社ではないのだけれど、 上手い具合に工面して、入り組みながら、 何十軒も出店している。 金魚すくい、亀すくい、スーパーボールすくい ヨーヨー釣り、わなげ、射的、ダーツ、…

 わいわい。  

お祭りとあって、方々から人が訪れる。 親戚オンパレード。カーさんがお祭りなので、 煮物を煮て、お赤飯を用意し、皆にふるまう。 わいわいがやがや。来ては帰っていき、すると、また、 新たな親戚がやって来る。途切れない血縁者たち。 おちつかねぇったら…

 午前中。

こんなに、激しいスケジュールの 午前中は久々。まず、歯医者。 はい、前日の遅刻の変更日です。 もう、寝坊でけねぇーって思って、 ちょっとした、遠足前日並みの緊張。 あげくに、目覚まし時計2個と携帯のアラーム ねーさんにモーニングコールを頼む。 だ…

 レンタル。  

帰り道にあるTUTAYAに立寄る。 そういえば、はじめてだ。 来たい気持ちはたんまりあったんだけど、 いかんせ、借りても見る時間がない。 よくやる、絶対借りて、 そのまま返却パターンになることが わかっていたので、無理にはこなかった。 今回は、1号がア…

 またデニーズ。

夜は、1号のリクエストにより、デニーズに決定。 すっきゃのう。ご機嫌で、ぺロットキレイに平らげてたよ。 ミートお子様スパゲティー 、自分でリクエストしただけあってね。 作者も調子ぶっこいて、食べ過ぎちゃった。 ハンバーグの上に半熟の目玉焼き。デ…

 クッキー。

アップしたのは、1号が家で作った手作りクッキー。 「おいしいよぉ〜」とさけんだりして。 いや、実際おいしかったけど、ちょっと粉っぽかったな。 星・ハート・クマ・クルマ・・・など。 なつかしいな・・・お菓子作り。だいぶご無沙汰だなぁ。

 甥っ子お泊まり。 

甥っ子1号が、単品で泊まりにくる。 イコール、夜は作者と一緒。はぁ。 カーさんは、かるーく、誘うんだよ、孫をさ。 でも、夜、1号と寝るのはぶっちゃけ、作者ですから。 近所でお祭りがあって、お神輿がてたり、 神社にたくさんの夜店がでたりするのよ。…