2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 子守。

産んだ覚えはございませんが、 二歳に満たない甥っ子を1日、面倒見てました。 疲れた・・・ だって、重いし、じっとしてないし。 怖いもの知らずといおうか、 性格なんだろうけれど、 躊躇とかしないし、迷いなく突き進んでは、 痛い目にあう。で、学習せず…

 ブヒ。

夜ゴハンはぶらりと立ち寄った しゃぶしゃぶとすき焼きのお店。 いつもじゃぶしゃぶといったらウシなので・・・ ウシって直接的で嫌だな。 とにかく、本日はブタにしようと・・・ 豚肉ね、豚肉。三枚肉とロースの薄く切った豚肉を 昆布だしと赤い色の辛味ス…

 買い物。

その後、歌舞伎町のはなまるうどんで遅めのお昼。 そして、伊勢丹へ行きまして・・・いつものごとく。 で、もちろん、洋服目的だったのですが、 伊勢丹の脇の大きな看板が目に入ったんですわ。 「セサミストリート」の文字と絵。 本日より、セサミストリート…

 中川家。

そして、新喜劇あとに待ってました、中川家。 いつも土日公演にしか名前を見なかった中川家。 出演者欄の水曜日に名前を見つけて、うれしくて 速攻チケットを取ったっけ。 中川家の漫才が好き。お兄ちゃんと礼二さんの やり取りは兄弟じゃないと出来ない阿吽…

 板尾班新喜劇。

こちらお初の板尾班。というか、130Rで座長をしていた時は 何度か見たけども。板尾さん一人か・・・もちろん、 回し役じゃないよな・・・と思っていたら案の定 大山さんが回し役。 ストーリーは売れない貧乏サーカス団が舞台。 団長の板尾さん、リーダー…

 ネタ5組。

昨日は水曜日なので仕事がお休み。 今日は1じ3じのルミネに参戦のため 新宿へ向かいます。 台風7号のせいで、電車の運行が気になり、 予定時間より早めに目が覚める。 台風ね、アジア名を 「マリア」というらしいですが、 マリアって・・・アジアか?! 台…

石田班新喜劇

何度目だろうか・・・4回目だったか・・・ それ以上だったか、それ以下だったか。 とにかく、数回目です。 この新喜劇、かなり好きだな。 お話的にも、修士さんいい役どころだし。 石田さんが座長ということで、 他のメンバーたちに不思議な緊張感があって …

 中説

幕が閉まって、終わったと思ったら 中説の5GAPが登場。 オリエンタルラジオの件についてなにやら、 説明して、謝っているご様子。 ホントに急だったのね。 で、申し訳ないので直接、謝りたいと ただいまシンゴが来てますのでと、 舞台袖から急にシンゴくん…

 ネタ6組

時間軸がちょっとずれますが、 えーと、8日表記ですが、内容的には昨日のことを いつも掲載しているので、 7日の出来事となります。 かなり久々のルミネです。 えーと、何日ぶりじゃろか。 先月と先々月はルミネ縮小月間でしたが、 今月は通常ペースとなっ…