2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 会報。

被害報告書・vol21が家のポストに届いた。 2丁拳銃、また、アルバム出すんですわ。 前作の「ティラノサウルスをやっつけろ」 をリリースしてから 大して経ってないのだけれど。 精力的な音楽活動してますよ〜。 唄ツアーだってやっちまうですよ。 ニュー…

 ぷっすま。 

スペシャルで時間が拡張されてた「ぷっ」すま。 この番組、始まった当初、 誰がこんなにも長く続こうとは 予想していなかっただろうな。 作者も「ワンクール、もつのか?!」 そう思っていた。 ローテンションで食いつきの悪い、 物静かなくさなぎくんと 当時…

 ネタバラエティー。 

5分休憩の後、ネタバラエティーが始まった。 なんだか・・・いつもと違うから変な気分。 メンバーは、タカアンドトシ、ダイノジ、 トータルテンボス、ニブンノゴ! COWCOW、ルート33、フットボールアワー、木村祐一。 いつもなら休みが入るけど、ぶっ通しで…

 スペシャルコント。

着いたら、ちょっとびっくり。 だって、いつも 「ネタ」→「スペシャルコント」なのにさ。 はり出されている用紙には 「スペシャルコント」→「ネタ」に なっていた。珍しい。このメンバーの場合は、そうなのか。 誰かのスケジュールの都合かもしれないな。 前…

 ラスト。

今回で、今月8月・夏の強化月間の最終日。 今月は、やり過ぎたとちょっと反省している。 ま・・・夏休みなので・・・ 勘弁してやってください。 本格的にルミネに通い始めたのは、去年の9月。 もう少しで、1年が経つ。早いなぁ〜。 まさか、ここまで、の…

 ドンキ。

ドライヤーが壊れた。 毎日使うものなので、ないととっても困る。 だから、早速、お寿司を食べた後、 買いに行くことにした。こんな時間にやっているお店といえば・・・ そう、安さの殿堂「ドン・キホーテ」。 はじめて行ったのは、友だちの住む街のドンキ。…

 お寿司。

一貫150円の定額のお寿司屋さん行く。 昔、開店して間もないころ、早速食べに行ったら、 頼んだものが遅くて、遅くて。 「まだですか?!」とたずねても、まだ放っておかれて、対処も謝罪もなし。 あったまきて、嫌な印象のままだったんだけど。 それ以来、…

 アニメ。

かーさんが買ってきた「アクエリアス」に おまけでついていた「ヤッターマン」のストラップ。 「トンズラー」と「ヤッターワン」が 袋を開けると入っていた。 「ヤッターマン」は約30年も前に放映していた アニメのこと。作者は再放送をよく見ていた。 懐…

 備考欄。

姉たちが、再々襲来。 もう、来る理由なんてどうだっていい。 理由がどうあれ、来ることには、 子守をすることには変わりないんだし。 夏も終わりだというのに、 甥っ子1号は元気一杯。 その有り余るエネルギー、 我が家の光熱費のたしには ならないだろう…

 今日の一枚。

えっ?!って一瞬思って、思わずもって帰ってきて しまった居酒屋においてあったチラシ。 店名って、大切でしょ? なのに・・・ダジャレかよっ! 「鳥羽一郎」さんには、開店前、 あいさつなり断りなり一言いれたのかな。 もしや、金銭的なことがからんで、 いく…

 ガキの使い。 

TV

かーさんが大声で騒いでいる。 「早くー4チャン」。見るとそこには 全身白塗りの河本っちゃんが、 ダウンタウンのガキの使いに出ていた。 企画は「ハイテンション10」。 井上君は・・・タキシードだ。 黒柳徹子風の松っちゃんと タキシードの浜ちゃんに挟…

 虫と鳥。 

この夏、大量の「クマゼミ」の異常発生。 情報番組にて、その衝撃証拠映像を見てしまう。 むーり無理無理無理無理無・・・。 セミ、無理。 もうさ、木にびっしり・・・ こういう木の模様かと思うほど。 普通、セミは1本の木に、 一匹ないしは、二匹くらいで…

 漫才アワード。 

こちらでは、全く見れない 「第三回MBS新世代漫才アワード」。 なのに、結構楽しみで、 ドキドキして待ち遠しかった。 なぜってそれは、2丁拳銃が 最終12組に残っていたからで。 それに、とっても気になることが、前日に発覚。 修士さんが「フジケン」…

 洗濯。

洗濯は、嫌いじゃない。 洗って、干して、取り込んで、 たたむ・・・といった、 一連の作業で、一番好きなのは・・・洗うかな。 って、そもそも、「洗う」のはさ、洗濯機だから。 「放り込む」の間違えだ。 昔は、洗濯板で、1つずつ手で「洗って」いたけれ…

 [ TV] 登竜門F。

帰ってきて、「登竜門F」をリアルタイムで見る。 メンバーすごいなぁ・・・総勢33組らしいよ。 芸人だらけの土曜の深夜。 あ!!フジもん発見。こっちか〜ギャラのいい仕事。 いまは・・・スカパーの「フジケン」やってる 真っ最中のはずですよ?! レギュラ…

 誕生会。 

いつもならば、お店に入ると、 そこに閉店間際までいるのだけれど、 今回は2時間弱で、足早に店を後に。 そこから、遅くまでやっている、 ハンバーガーとかフライ物、お肉とか・・・ 高カロリー、高コレステロールど真ん中。 集れ、高脂血しょう。ザ・アメ…

 居酒屋にて。 

夜に約束がある。大体だけれど、ほぼ1ヶ月に一度、 友達3人で集まって、飲んでくだをまく・・・ といっても、作者はノンアルコール飲料で くだまきにおつき合いする。別にお酒を飲まなくても 居酒屋に行きます。結果として、作者は、食べる担当。 ついつい…

 寝たのに。

前日、たまには早く寝ようと、 思っただけではなくて、 実行してみた。 こんだけ早く寝たんだもの。 自然に目が開くだろうと、 寝たんでっすわ。 しかし・・・目をあければそこは、 いつもと変わりない時間。 え−−ー!!! 寝過ぎじゃねぇの? なんか・・・とっ…

 アドレなガレッジ。

だいぶ前から、ゲストに次長課長が出ると知っていたので、 楽しみにしていたはずだったのに、あまりのテレビ出演の多さに ついていけないのと、知ったのが、だいぶ前だったために ちょっと忘れかけていた。 いけない、危ない!!見逃す一派手前だったよ。 番組…

 犬の病院  

仕事終りで、この前、目を負傷して入院していた犬が 退院をして、在宅治療に切り替わり・・・在宅治療って大袈裟だけど。 ま、目薬を4種類のを交互に30分置きにさすのだけれど。 その経過を見せに行く約束をしていたので、病院に連れて行く。 ついでに、…

 お気に入り。

今、はまっている「おにぎり」を歯医者の帰りに購入。 もちろん、食べるのは、だいぶ経ってからだけど・・・ 歯医者帰りに、 食べ物買って帰るって・・・どうなの?! ファミマ限定の日テレ水曜深夜放送の 「浜ちゃんといっしょ」より、 木ム兄やんと浜ちゃん…

 unoのCM。 

1ヵ月以上前に、トータルの大村さんの日記で CMのことはし知っていたが、 いつ放送されるのか、とても楽しみにしていた。 すると、資生堂のホームページより、 たくさんの芸人さんの 「ビフォアー→アフター」の映像が 見ることができるようになっていた。…

 もうすぐ? 

間隔をあまりあけずに、 歯医者へ通っているなぁ・・・ と我ながら感心。 左前2本の治療途中で、 今回は型取りらしい。 前回つめた詰め物を削って取るため、 またも麻酔を打つ。 先生「では、あまり効きがよくないのに、 さすとき痛い麻酔なので、塗る麻酔…

 台風影響。

大満足で、劇場後にして、従姉妹と話しながら 食事場所を探す。すると、いつもいないはずの ガードマンが、立っていた。なんだろう・・・と気にかけて みていると、エスカレーターを停止する準備に入っていた。 え?! なんで?! ちょっぴり嫌な予感。 そして、…

 CMバトル。

駅までは、降ったり止んだり。 でも、確かに・・・風が強い。傘が、 もうちょっとで、お猪口になるとこだった。 交通機関に影響があったら大変と思って、 いつもより早く電車に乗る。そして、気づけば新宿。 時計を見ると、定刻着。 なーんだ。やっぱり中止…

 要相談。

前回の台風のさなか、ルミネに出向いた時との違いは、 今回は「連れ」がいると言う事。 今月8月は、ほとんどと言っていい程、 バディー状態で、ルミネに参戦。 今回の当選も「ペア」という規定があるらしく、 2人で必ず来てください的なメール内容だった。…

 台風アゲイン。

今度は本当に、台風ですって。 で、かなり大きいらしく、 テレビで騒いでいる。 いつもなら別に気にしないのだけど、気にする理由がひとつある。 それは・・・今夜、出かける予定があるからで・・・。 場所は、言わずもがな「新宿」。 そう、目的はひとつ。…

 ネタバラエティー 

1日置きのルミネ・・・。どうかと思う。 まぁ、今さらって感じだけど。 えーと、11組でメンバーは・・・森三中 、 井上マー、 ダイノジ、 パンクブーブー、 トータルテンボス、 ブラザース、 はりけ〜んず、 ピース、 POISON GIRL BAND、 ニブンノゴ!、…

  妊婦とお出かけ。

かなり前からの久々の約束。結婚前はよく行ったルミネ。 何ヶ月ぶりだろうか・・・って、「彼女と」って意味ね。 3月に結婚して、すぐに妊娠したから、安定期まで、 あまり外出はしなかったらしく、ホントに夜に 出かける事自体も、久しぶりだという。 彼女…

 電車の中で。 

思いのほか、チケットとるのに時間がかかってしまった。 身支度をとっとと済ませ、足早に駅に向う。 目指すは、新宿の伊勢丹。17時に待ち合わせ。 たまたま駅につくと、特急列車が来るところだったので、 チケットを手配し、それに乗った。 出口の都合上、…