2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 うどん。

本日、17日土曜日はねーさんと甥っ子1号で 「梅ジュース」を作る会に参加した帰りに立ち寄る。 もちろん、その間、2号はお留守番なので、 作者のところで、待機。 お昼過ぎに帰ってきて、結局夜までいる雰囲気。 さすがのかーさん、実家に帰ると全く子供…

 涙。

作者の甥っ子である兄の7才・1号が学校帰りによって、 1才半の弟の2号ともらった風船の取り合いをした。 みなから「風船くらいいいじゃない」 「お兄ちゃんは風船なんていらないでしょ。 弟にあげちゃいなさいよ。」と 色々言われ、更に意地になった模様…

 セサミガチャ。

職場の近くにあったと聞いたので、 従姉弟に資金を託し、頼んでいた先月ユージンから 発売になったガチャポンの 「セサミストリート マスコット缶」を受け取る。 そう、会社帰りに届けてくれたのだ。 全7種コンプリ終了。 写真はビックバード。 発売前から…

 お鮨

いつもお世話になっている、 仲のいい従姉弟が 会社帰りに立ち寄る。 そして一緒にお鮨を食べる。 たまたま、従姉弟の母親・・・ 作者からすると叔母さん、 かーさんからするとお姉さんも来ていたので、 みんなで一緒にお鮨という運びになった。 そこで向か…

 お仕事です。

水曜日・・・そう、唯一の休日。 ですが、お仕事です。 急遽、予定ではなかったのだけれど、 問屋街までちょっくらね。 でもまぁ、現地に着いたのは閉店1時間半前。 猛スピードで、用事を済ませ、 何か新しいものが入ったか・・・って、物色しながら ぶらぶ…

 新陳代謝。

本日13日の夜、仕事終わりで、近所に住む 友達Nと巷じゃ噂の「岩盤浴」に行って来た。 仕事場から近いところに 4月の半ばにオープンしたばかり。 ご近所だったから、オープン前の レセプションっていうの?!オープン前の 内覧会に招待していただいたのに…

 祝!!

お目出度い。お生れになったようですよ。 修士さんと友紀子さんの赤ちゃん。 ちぃちゃいちゃん。 よかったぁ・・・無事に産まれて。 毎日修士さんのブログを見るたびに、まだだな・・・ いや、発表が遅くなっているだけ?って一人色々考えていたら、 先週の土…

シャッフル漫才

新作だけで、終えるところだった・・・。 シャッフル漫才ですが、 8組全部良くできていたのではないかと。 キャラなり、設定なり、本なりをつめて、 ちゃんとしたものにしようと、 いい物を作ろうという言う意気込みが、 感じられて、それが8組全部に感じ…

漫才しょか・新作

本日11日は、ルミネで 「2丁拳銃の漫才しょか 〜新ネタ+一夜限りのシャッフル漫才」の日。 このイベント2回目で、 前回は去年の年末「漫才しわす」。 そう、前回12月で漫才「しわす(します)」=師走。 今回は漫才「しょか(しよか)」=初夏ね。 ダジャ…

 早朝

なんとなく眠れずに、 窓の外が明るくなっていた。 いつもと違う寝床。 隣には、すさまじい格好で、 すやすや眠る甥っ子1号。 布団を何度となくかけなおし、 ずいぶんと重くなった1号を抱えて、 ある程度の定位置まで戻す。 こんな繰り返し・・・こっちは…

 ステイ1号。

本日、9日の金曜日、甥っ子1号が泊まり予定で 学校からそのまま、帰ってきた。 その後、バイオリン教室に作者が 連れて行くことになる。 これがまた、まだ続けているんだな、 バイオリン。 幼い頃の習い事は、母親のスタンスでほぼ決まる。 飛びぬけた才能…

 予約。

直接来店して、予約をしようと 思っていたけれども、 「このままじゃ、行かず終いで発売日」 になってしまいそうだったから・・・ 電話で予約。一番近い外資系CD屋さん。 6月21日水曜日 発売!! 2丁拳銃の「百式2005」ですよ。 100分漫才ですよ。 も…

 だらだら。

家から一歩も出ず。 プチ社会離脱日。 たまの休み、何したっていいじゃないのさ。 まぁ・・・こんなこと、珍しくもなんともないけどさ。夕方のニュースの「引きこもり11年」特集がやっていた。 本日の自分とかぶってる・・・。基本、引きこもりの気が知れ…

新喜劇・石田班

6月5日に行った時の続き。ルミネの後半。 今回で、石田班の新喜劇は2回目かな。 石田班には、比較的2丁拳銃率が高い気がする。 新喜劇は正直、関東育ちの作者としたら、 身近なものではなく、どうしたって 「関西名物」的な位置にある。 でも、何度なく…

 ネタ6組。

昨日のお出かけ予定というのは、 お察しの通り、新宿「ルミネ2」に 行っていたのです。 今夜は、一人参戦。そない大してお笑いファン ではない友人にちょいちょい、 お付き合う願うのも・・・ねぇ?! せいぜい月1がいいとこだな。 ただじゃないしさ・・・ …

 蛍光灯。

とーさんとかーさんの寝室の蛍光灯が切れて早10日。 真っ暗な寝室で、何か物を落とそうものなら 2度とは手にすることはできないだろう。 真っ暗な寝室って、まぁ・・・ 電気、消して寝るからさ・・・ 別に大丈夫っちゃー大丈夫なんだけども。 その切れっ…

 ご無沙汰にもほどがある。

ちょっと、もう季節が変わっちまったじゃないのさ。 ぐーたらにもほどがある。 まぁ・・・今更・・・って、感じもあるけれど。いやいや、更新をしない間にだって、 色々あるには、あった。 ルミネに行ったり、ルミネに行ってみたり、 ルミネに訪れてみたり・…