最高でした!修士さんお疲れ様です!

本日、私、もち、仕事です。
なーのーにー
16時公演に間に合うようにお仕事を
お任せしちゃって、
ルミネtheよしもとです。
だって、仕方ないじゃないのさ。
ネタに2丁拳銃
スペシャルコントに修士さん。
え?!両方?!
これってね、なかなかないんですよ。
本当にレアな日だったですよ。
大体、ネタに名前があって、後から
スケジュールが決まるパターンだと、
新喜劇かスペシャルコントかで出番があると
ネタがなくなる場合がほとんどなんですよ。
なーのーにー
一向に修正されないスケジュール。
消えない2丁拳銃の出番。
じゃーさー、行くよね?!
で、行っちゃった訳です。

いやね、今日は3公演なんですが、
修士さん的には6公演みたいなもんです。
ジャニーズの若手か!って。

少しばかりネタの時の声がかすれてた気が
したのは気のせいかな。
そりゃ、舞台であんだけ声張れば
かすれもしましょーよ。
ネタ×3、スペシャルコント×3ですから。

で、ネタは唄の最初と最後と
丁度ええクイズ。
久々の丁度ええクイズのネタで、
スペシャルコントの時もですが、
修士さんのここ最近の
舞台出演されていたものが
ちゃんとホームであるこちらの舞台でも
反映されているんだと感じたりして。
後ろの席の若い女の子達が
2丁拳銃おもしろかったぁ〜」との声に
したり顔をしてしまいました。

そして、スペシャルコントですよ。
座長は間寛平師匠です。だので、
おもしろいに決まってるんですが、
私的にはメンバーのすばらしさ!
特筆せずにはいられませんよ!
山本吉貴ギンナナ金成、ニブンノゴ!宮地
2丁拳銃修士。いやいや、もう
また同じ舞台で絡みが見られるなんて!
2丁拳銃の拳」です!いや、
2丁拳銃の箱入り娘」です。
冷静な山もっさん、
いじられて熱くなるリーダー、
ちゃちゃを入れる成ちゃん、
笑顔の修士さん!4人の築き上げてきた
舞台が、時間が、関係性があるからの
あの舞台。だからですよ、寛平師匠が
好き勝手にやり過ぎるのは。
安心して、任せても大丈夫って、
壊しても、脱線しても、忘れても
4人がいればね。

皆さんも修士さんも
本日最後の公演だからか、噛んだり
やり直したり。それも見てる方から
すればイレギュラーや
ハプニングやアドリブって楽しいです。
それを勝る皆さんの舞台上での楽しそうな
雰囲気が伝わってきて。
楽しかったな、すごく。
あぁーーーおもしろかった!