2015-01-01から1年間の記事一覧

ルミネです。

ごぶです。いや、半々という意味ではなく、 「ごぶさたしております」のごぶですよ。そんなことはどーでもいいです。さて、新しい仕事をはじめ、 2週間が経ちました。 まぁ…ぼちぼちですよ。 それに伴い、もちろん、 職場環境も変化したわけですよ。 だので…

つーかーれーてーまーす。

ただいま片付け中。 職場を改装するのでね。 もうね、手がビックリするくらい真っ黒です。 土いじりをしたのか いや、してない… ほこりですよ、ホコリ。 何度も何度も 手をごしごし洗うので パッサカッサ。重いものを持ってみたり、 荷物を持って 何往復もし…

掃除

部屋が汚れている。 やばい状態です。どれ程やばいかというと… 先日、母が 「テレビ局に取材に来てもらったら?」と 真顔で言ってました。 「きれい」とか「汚い」とか そういう主観的な感じ方・表現は人それぞれ。 ある人が汚いと思っても またある人は、 そ…

セカンドシティ

昨日は六本木へ 修士さんの出演している The Second City-Japan-に行ってきましたよ。 去年の年末に一度、先週で二度、今回で三度目。 台本も小道具もない生身の芸人だけの 即興コント。型はあるけれど、 内容はお客さんのお題によって左右されます。 3チー…

花粉がすごい。

風がねぇ…強いっす。 花粉が舞ってます。 目がかゆくて、鼻水が出る。 くしゃみが連続して、 恥ずかしいったらない。 この時期、繰り返される一連の流れ。 「今年はひどい」と花粉症仲間と 言い合うけれど、年に一度だから… そんなに鮮明な記憶はないので、 …

まだまだ寒い。

起きてもまだだいぶ寒いですな。 暖房を付けたりする日々が続いてます。 もう三月半ばなのに。 今月末で 今までの仕事にひと段落を付けます。 12年…いや13年続けたので さみしくもあり、悲しくもあり また、自分の不甲斐なさも感じております。 しかーし…

昨日はルミネ。

もうだいぶ通ってるなぁー かなり通ってるよなぁー まだ、きっと通うだろうなぁー 「ルミネtheよしもと」 新宿ルミネ2の7階。そして、まだ引き続き 行く基準は2丁拳銃。もう10年以上経つんだなぁー 当時まだ、2丁拳銃、20代だったなぁー 今は…お二人…

だいぶ。

ぐーたらにもほどがある。 だいぶ経ってしまった。 が、しかし、 大して自分自身の変化のないことに気づく。 恐ろしい。 いや、まぁ、環境は多少、変わったけど。6年もほったらかし。 ログインのパスワードが一か八かだったし。あ、まだ2丁拳銃は好きです…