2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2丁拳銃のグー

グーを見始めて、かなり経つけれど、 その前のイベント「2丁拳銃の箱入り娘」 から考えたら、かなーり長いイベント。 ハローバイバイとニブンノゴのレギュラー陣が いい感じです。 お互いのポジションや立ち回り方を 熟知しているのね。 山もっさんも長いな…

 ネタ8組とSPコント

本日、仕事がお休みで、1じ3じを観覧。 次長課長は水曜日の 明るい時間の出番が多いなあ。 夜はきっと、定期の仕事が入っているのかなもな。 品川庄司はよくテレビで見るなぁ〜 スペコはね、良かった。 とくに、フジモンがよかった。 フジワラは、いい仕事…

近所のお寺の塀の上に積もる雪。 昔はもっとたくさん 1シーズンに降った記憶がある。 学校に行くと、 雪だるまを作ったり、 雪合戦をしたり。 今は、この辺じゃ無理だろうな・・・日の出と共に解け始め、 午前中には完全に解けてしまうもの。 温暖化でよ。…

ルミネSPコント

同期が勢ぞろいのこのコント。 小藪君がいい仕事します。 COWCOWもおもろいなぁ。 修士さんは赤が似合う。 HGの登場曲「ゴールドフィンガー」が かかると、観客が沸き立つ。 相変わらずでかくて筋肉が・・・すごい。 マネキンみたいな体型。 RGは相変わ…

ビーフストロガノフ

知り合いに取ってもらったチケットを 引き取りに銀座の帝国劇場まで行った。 その帰りに、ちょっと遅めのお昼。 地下の「香味屋」でリッチなランチ。 5000円弱するんです。 ビーフストロガノフ・・・。 でもね、素材を生かして、 丁寧なさすがの仕事の付…

分譲。

前の職場でお世話になった人が 1人暮らしをはじめた。 ずっと実家に住んでいたわけではなく、 友人の家に間借りをしていたり、 実家に帰ったりとちょっと落ち着かない 住宅事情だった。 しかし半年くらい前だろうか・・・ 「買っちゃった」と連絡をくれた。…

 検索ちゃん。

帰ってきて、ボーっとテレビを見ていたら 「検索ちゃん」のスペシャルがやっていた。 おぉぉ・・・この番組とっても好き。 好き勝手な太田さんを そのまま野放しにしているから、面白いったらない。 あと、小池栄子ちゃんがいい。 作者、彼女の振られたときの…

 スペコ。

このスペシャルコント、何度目だろうか。 3度目だったかな。 見ていて安心できるこのスペシャルコントは 上出来だと作者は毎回思う。 でもね、今回ちょっとお正月気分が、抜けきれてなかったのか、 ちょっといただけない部分があったりして。 ちょいと残念…

 ネタ9組。

3日ぶりのルミネ。間隔、狭いな。 今日は結局、毎月一緒に来てる友達Sと。 現場で待ち合わせ。 お互い顔を合わせて新年の挨拶などをひとつ。 「昨年中は色々とお世話になりまして」とお互いお辞儀。 7階の会場のロビーで・・・ちょっと恥ずかしかったけど…

 ホットミルク。

今日もまぁ、さみーったらないね。 身体の芯から 冷え切っちゃってるのを実感。 ホッカイロも部分的に ポカポカ・・・いや、たまに「熱っ!」って 感じることもあるな。 あまりに寒いと、 身体が冷えちまってるんだろうね。 ホッカイロの熱さに追いついていけ…

 里見八犬伝。

連続2夜放送の新春特別時代劇ドラマ TBSの「里見八犬伝」を見てしまった。 それも、2日目の後半だけ、おまけにビデオで。 中途半端だな。いや、「里見八犬伝」自体は 幼少の衝撃映画として主演「真田広之・薬師丸ひろ子」を 何度か見ているから知っては…

 寒波。

さーむーいー。どうした?この雪。 苗場で雪崩なんて信じられない。 4メートルの積雪って。 雪の重みで家がつぶれるなんて。 降るのにもほどがある。 ありゃどーしたって降りすぎだよ。 お気の毒にもほどがある。 東京じゃ雨もまともに降らんのに。 冬でもヒ…

 初Y。

本日Yと新年1発目のゴハン。 彼女が休みのため、作者の地元まで 来てもらい、いつもの店でいつものパスタ。 アップしたのは、見にくいかもしれないけれど、 そこのよく行くお店のお皿がつまれている写真。 正直、お腹がすいてなかったけれど、 普通に食べ…

 ご無沙汰。

大変、間があいてしまいました。 本当は、追いつく気でいたんですが、 ちょっと無理かと・・・。 ギブです。 だから、ちょいちょい、 「ばっくとぅーざふゅーちゃー」するやも。 とりあえずは、あけました、おめでたい。 今年もぐーたらによろしくです。