2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 眠い・・・。 

洋服のまま、ちょっと、客間の布団でお休みなさい。 今夜は、だいぶ冷え込むなぁ・・・。 めっきり寒くなって、風邪ひきそうな勢いだ。 そして、襲い来る深い眠りの睡魔。 結構、無抵抗な作者・・・ 嫌な予感。 ZZZzzz・・・。

 登録。

新しく買った電話に今まで入力されていた 電話番号を入力する。 おぉ・・・名前が漢字で出る。 とっても見やすい。あげく、 液晶画面の部分が、ばかでかくて見やすいのを 選んだから、これまた、輪をかけて見やすい。 前の電話は、漢字なんて、それ以前の問…

 調べたら。

色々ネットでも見たら、やっぱり欲しくなった、 PSP、NINTENDO DS ゲームボーイミクロ・・・ でもね、多目的というなら、PSPかミクロ。 Pは「スティック・デュオ」を使い、 ミクロは「SDカード」を使う。 どっちも、パソコンに対応しているが、 も…

 ワイワイワイ。 

これまた、ネットで見ちゃった。 火曜日、トータルテンボスのワイ。 先週は・・・見たんだっけか?! 記憶が定かじゃないぞ。 今回は、藤田君遅刻しないで、トータル2人で オープニング。 藤田君のテンションが先週と全然違うよ。 寝起きじゃない感じで、ご機…

 インテル。

ただ今、「デジタルホーム ヨシモトドットコム」なるページで 2丁拳銃×レイザーラモンHGの 面白ムービー配信が無料で見られる。 このページ、どうやら 「ヨシモト」と「intel」でやってるものらしい。 予算がね・・・あるのかな。 インテルだから、 お金…

 掃除後半。

食事を済ませ、さぁ、もう一仕事。 残りの掃除、居間の床をふく。 夜中じゃないけど、いい時間だったので、 とーさんかーさん、次々就寝。 ついでに3匹の犬たちもすやすや。 その傍らで、本意気で、床を拭く 一人小汗をかく作者。 その甲斐あって、きれいに…

 エンタ。 

エンタに出たよ、次長課長。 このネタは、はじめて。 警官の河本っちゃん、自転車泥棒の井上君。 あれ?!これはさ、突っ込みが河本っちゃんで、 ボケが井上君になってなる・・・。 なんか・・・自然。河本っちゃんの乗り突っ込み。 挙動不審の井上君に 「自転…

 欲しぃ。

仕事で使っている電話が寿命だろうね・・・ 壊れちまって。 電話を新調すべく、家電量販店へ向う。 条件に見合うものを色々物色し、 限定3台と言うなんとも、 リーズナブルな欲しい機能 びったんこの商品を見つける。 おぉぉ、これだ! 即決、即買い。 その…

 来たけども。

先日、甥っ子1号がもしや、 1人で泊まるかも情報が 作者の元に舞い込む。しかし、前日の電話では、 姉がとんでもないことを言い出す。 「3人で・・・泊まりに行ってもいい?」 とのたまってきた。 いやいや、カーさん腰を痛めているので、 だっこもできな…

 BGM。

掃除にやっぱり、ほしいのは音楽。 作者の部屋からCDなりMDを 持って来る時間がもったいなかったので、 居間にある、カーさんセレクションの CDラックの中を探しいてると、 「槇原敬之」の名前を見つけ、手に取る。 え?! カーさんいつから マッキーフ…

 掃除前半。

家のリビング、ダイニング、キッチン・・・ 平たく言えば、居間と台所の掃除をする。 ほら、かーさんが、腰痛めてるからさ。 たまにゃーやらにゃね。 我が家の床は、犬がいる前提で決めた床材。 いわゆる「フローリング」材質・木ではない。 我が家の床は、…

 被害者。

2丁拳銃のファンクラブ「被害者の会」の 継続手続きに郵便局に行く。 早いなぁ・・・一年か。 本多劇場に「銃響曲〜シンフォニー」を見に行って 受け付けて手続きをしたんだった。 あれから、変わらずお笑いどっぷりデイズ。 そして、1年経っても、 2丁拳…

 99SHOP。

近所に比較的新しいお店「ショップ99」。 存在は知っていたけれど、初めて足を踏み入れる。 すげー・・・たのしい・・・安い・・・ すると、やっぱりちょっと買いすぎる。 99円の意味ない。 そうそう、りんごもおいしかったなぁ。 隣の隣のセブンイレブ…

 お?!

老犬の足の調子が、先日よりもよくなっている。 日によって違うみたいだけど、 本日は、長時間立っていられるし 何なら歩けたりもする。 わざと、若い姉妹犬にぶつかられても ぶんばる力もちゃんとあるらしく、 倒れこんだりしない。おぉ〜いいぞぉ その調子…

 ぶちぬき。

17時5分過ぎに知った出演情報。 ギリギリセーフ。 久々のテレビ出演だよぉ。 なんともうれしいよぉ。 テレ東「ぶちぬき」に2丁拳銃出演。 今日は金曜日だから、ロンブーの司会の日。 おぉ、ロンブーとのからみも、また楽しみ。 えーと・・・微妙な感じで…

 ネーミング。

ファンダンゴおばさんの家の帰り・・・ 近所のコンビニで発見。 定価100円シリーズのお菓子。 いろんなコンビニで展開してるらしい。 作者が行ったのは、サークルK。 ファミマにも似たような シリーズのコーナーがあったな。 とーさんが好きな「ばかうけ…

 Qさま。

TV

まちゃまちゃと水野裕子ちゃんとさくらちゃん。 いちよ「スポーツアイドル」くくりらしいよ。 まちゃまちゃは、芸人なんだけどねぇ。 どういう人選ルートで決まったんだろうかね。 内容は、恒例っちゃ恒例の、 10メートル高飛び決定戦をアンタッチャブルが…

 マニアック。

TV

「とんねるズのおかげでした」の マニアックものまねコーナー。 スタジオのとんねるずと くりぃむ有田さんと関根さん。 このコーナーでしか 見たことのないタレントさん勢ぞろい。 すでに出演者でマニアック。 あげく、ものまねって言ってるのに、 飯尾君な…

 窓ふき。 

日が沈んでから、窓拭きをしてみたり。 思いっきり汚れていたので、 ガラスを拭いたあと、ビックリするくらい きれいになった。 でもね、やっぱり、窓拭きって、明るい内のがいいわ。 汚れが正直、落ちてるんだか、落ちてないんだか。 よーわからん。

 がちゃがちゃ。

午後は午後で、幼稚園終わりより 今度は1号が来襲。 この前の小学校の試験時に、 状況が把握できていないと見えて いまいち、テンションが低かった。 だので、電話でこう言った。 「試験さ、がんばったら、 ガチャガチャ3回、やりに行こうね」と もの釣り…

 寝起きで。

起きてすぐ、2号の子守り。 歩行器にのせると、今までは、 バックで進んでいたのに、 今じゃ−すっかり、足が前に出て、前進してる。 成長してやんの。歩行器に乗せても、 すぐにだっこを強要。ぎりぎりまで、ごまかして ぐずり出す手前で、だっこしてあげる…

 老犬の足。

先日、風邪を引いて、ぐったりして、 どうしようかと思っていたら、 抗生物質と栄養剤を打って、薬を飲んだら、 その後元気に元通りになった 16年目に入った我が家の老犬。 なんだか、今度は後ろ足が、 かなりがたが来てて。 いや、色々がたは来ているけれ…

 今日の一枚。

コンビニにて、ブルボン「ルマンド」発見。 大好き。かっぱえびせん並に止まらない。 あげく、「ミニ」だよ。 益々ぱくぱく。 なんだ? ミニって・・・確かにかわいいけど。 ちょっと物足りなさを感じるのは作者だけ?!

 御影。

かーさん、腰が痛かったけれど、かばいながら、 「アレグリア2」に姉妹4人出かけて行った。 その帰りに、かーさんの妹でもある ファンダンゴおばさんを 車で送り届ける。よっしゃついでじゃ。 「御影のつぼ」の2丁拳銃が出るという話を聞いたので 今月最…

 ネタのベストテン。

TV

今夜からの 新番組。今チャンが司会。 ゲストのお気に入り芸人の ベストテンを発表してもらい、 基本、生でゲストの前でネタ披露。 でもね、半数くらいだったか・・・ 忙しいのだねぇ・・・ロケだった。 お笑いブームだわ、ほんとに。 お忙しい時間の合間を…

 優勝。

日本シリーズを野球中継でちら見。 すると、ロッテが優勝。なんでも、4勝0敗。 ストレートで日本一。 あぁぁぁの、ロッテがねぇ〜。 作者がちょっとだけ野球に興味のあった頃から 考えれば、驚異だよ。当時は、弱小チームでさー。 優勝戦線にはかな−り遠い…

 ゴハン。

いや・・・そんなにがっつり 食べる気なかったのに。 作って食べちゃったよ。 冷蔵庫に鶏肉があり、 紫玉ねぎとトマトと玉ねぎを確保。 ゴハンがなかったのでご飯を炊く。 とり肉を焼き目がつくまで焼き、お酒で 蒸し焼きにして火を通す。その後、 豆板醤と…

 結局。

前の職場で一緒で、 今も何かとお世話になっている Kさんの来月の初めに誕生日。 事前に約束を取り付け、プレゼントを持参し、 そして、一緒にご飯を食べましょう計画が 進行していた。はずであった・・・。 本日作者は仕事休み。だから、約束のために、 身…

 お赤飯。

甥っ子1号、小学校受験にチャレンジ。 入れれば、入れたでよかったね的な 感じで受けてみたのは、今月半ば。 そしたら、受かりまして。 お受験用に塾も行ってなかったしさ。 でも、ぶっちゃけ、どこぞの国立付属とか 幼稚園生レベルでなく、 ちゃんと読み書…

 入金

日付けが変わってしまったけれど、 チャリンコで近所のコンビにまでぶっ飛ばす。 女性ばかりが入店。あれ?! 今の時間「女性専用時間帯」?!って 思ってしまうくらい。 久々にチャリ乗った。なだらかの坂なんてーのを チャリから降りず、登るんだス。 しんどか…