2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ワイ!×3

たまってたトータルテンボスの火曜ワイ!ビデオ。 前は、今みたいに「有明スタジオ」じゃなくて、 新宿のルミネの7階のフロアの角で生放送してたんだよな・・・ 有明って・・・国際展示場の近くだったんじゃないかと・・・ 年2回、仕事で国際展示場に行くけ…

 ゴールデンパイン。

冷蔵庫に冷えた「ゴールデンパイン」があったので、 食後に食べる。これまた、甘くておいしい。 アップした写真がゴールデンパイン。 ま、ふつーのパイナップルと、 そんなにかわりはしないけれど、 色みがより黄色で、その名の通り「ゴールデン」色。 で、…

 丼もの。  

家に帰って、マグロのお刺身を発見。 そのまま食べるのもな・・・。 近くにわかめをも発見。よし、適当に海丼にチャレーンジ。 お料理開始。万能ネギを細かく切り、そこにタマネギ半分を すり降ろし、醤油、ほぐした梅ぼし、水を適量入れ、まぜる。 マグロは…

 実行、夜の散歩。

仕事から帰り、玄関で犬の名を呼ぶ。 飛び出して来て、喜ぶ。 ここまで、いつもと同じ光景。 しかし、用意しておいた、 リールを見せると・・・・さぁー大変。 興奮して、腰を左右にフリフリさせながら、体当たりして来た。 「エ?! イマカラ?! デモ、ウレシ…

 バク天&めちゃイケ。

TV

両方ともじっくりがっつり見たわけじゃなくて。 ちらっと見て、仕事して、 ちらっと見て違うことしての 繰り返し。2つとも好きな番組。土曜日はすごいな。 王道バラエティー立続け。 「めちゃイケ」は企画によって差があって、 単純な「笑い」だけじゃない…

 プール。

そんな話をしていて思い出した。 昔、夏休みに半強制で行った、学校のプール教室。 初めに、水着に着替え、コンクリートの上で準備体操をする。 シャワーを浴びた後なので、ある程度濡れているはずなのに、 真夏の太陽は容赦ない。すぐにカラッカラに乾く。 …

 散歩会議。

犬の散歩をめぐりひともんちゃく。 犬は、アスファルトとの距離が人よりも何倍も近い。 だので、アスファルトの上の真夏の日中の散歩は、 お勧めしない。いや、やめておいた方が確実だと思う。 足の裏が熱いのは、当たり前な話。 アスファルト近くの気温って…

 バカスポ。

帰宅し、パソコンの前にいると、ふと思い出す。 「バカスポ、ゲスト、ダイノジだった」と。 夜の12時・・・「てっぺん」を10分過ぎていたけれど、 早速、ネットで鑑賞。なんとか動画のFUJIWARA司会の YFTVの「バカスポ」。毎週ゲストとトーク。 で、今週…

 Yとゴハン。

夕方、休みのYがやって来た。 いや、ぷらっと寄ったわけじゃなくて。 前々から約束してたから。 かなり前から、オークション出品しているYは、 昨日は何点かオークションが終了して、 落札者に詳細をこちらから連絡しなくてはいけないのだが、 ノートパソ…

 友だち。

幼い頃にとっても仲のよかった友だち、Kちゃん。 はじめて、「仲のよい友だち」がで来たと実感したっけ。 Kちゃんのお母さんと作者のかーさんも当時、 子ども同士が仲がいいのをきっかけに親しくなり、 親子共々、仲良くなり、家族ぐるみで親交を深めてい…

 忘れた!

「F2スマイル」を録画するのも、リアルタイムで見るのも、 今日放送だということ自体、忘れていた! もの忘れ×3・・・。仲のよい従姉妹からメールをもらってはじめて 気づいたのだ。「次長課長出てたよー」だって。 なんだよぉ・・・ダブルかよぉ・・・。…

 変な夢。

はじまりは、あらぬ疑いをかけられる。 そして、それは仕組まれたもので、 おもしろいほど罠にハマっていき、 窮地に立たされ、逃げることに。 まもなくして、捕まって、牢獄に入れられ、 「何でこんな目に・・・」と悔し涙を流す・・・自分・・・ じゃーな…

 Goro's Bar

TV

総集編だったけど、想像してた総集編じゃなかった。 まぁ、かってに思ってただけだから・・・ もっと、レギュラー陣にスポット当てたものが見たかったからさ。 ゲストの総集編・・・でした。 外ロケもあったけど、あれはべつにスタジオでも いいんじゃないか…

 メガネ泥棒。

道をたずねるフリをして、殴ってメガネを奪い逃走・・・。 その犯人が捕まったんだと。 ニュースでやってたのを見て、食い付いちゃいったよ。 もー、突っ込まずにいられない。 前にもニュースで見たことあったから、 そんときも「なんで?!」って思ったけど、…

 お初花火。 

その後、少し経つと、花火大会が始まる。 90リットルの袋の中にかなりの量の花火たち。 こんなに?! すげー。どんどん火をつけて、 ガンガンやりました。情緒も何もなく やっつけ仕事的な・・・。いやいや、きれいだったけどもね。 アップしたのはドラゴン…

 バーべQ

ファンダンゴおばさんのところで、 仲のいい従姉妹の甥っ子11歳と 作者の甥っ子1号6歳&2号8ヶ月のための バーべュー大会を開催。 しかし、従姉妹と作者は仕事終わりで後から駆け付け、 途中参加。 総勢大人7人と子供2人と巨大乳児1人のバーベキュ…

 大かま騒ぎ。

TV

なんだか、そのまま勢いで、 途中まで見てたかま騒ぎのテープを デッキに入れてしまい、確実におかしい時間に なっているのにも関わらず、強行突破。 なんか、もう、やけくそと勢いのみ。 う・・・ん・・、おもしろかったから・・・ 見て後悔なかったけどね…

 2時間テレビ。 

何を思ったか見ちゃってやんの。おかしい。確実に。 この時間から見るって・・・やばいのに。 でもさー、おもしろくて、毎度のことだけど、止まらんかった。 あれ?! この前の回のも見たな・・・ 続けざまに途切れ途切れ、見たから・・・ ごっちゃになってる…

  寝ちゃって・・・

アップするの忘れてもーた。 夜遅くに昨日の日記をアップ予定です。

 ゲンセキ。

TV

そうそう、TBSでやってるゲンセキ。 別に見る気満々なわけではないのだけど、 結構な確率で見てるな。 オリエンタルラジオのあのリズム・・・ あんな夜中に1度、耳から入ったら、ぬけやしない。 ずーと・・・「デンデンデンデデデンデデ・・・」 すごい…

 食べちゃった。

帰りに、よく買って帰るシフォンケーキ。 チョコと抹茶を思わず購入。お腹、一杯だけども、 甘いものは別なので。なんと、それを手にした瞬間、 チョコシフォンに生クリームをのっけて食べたいと思ってしまった。 こんな時間なのに・・・最寄駅に到着すると…

 約束。

おっと、いけない。そんなにぼーとしてはいられないことに気づく。 あ・・・これは、別に、空と雲効果じゃなくて・・・。 反対に、ゆっくりし過ぎて間に合わなくなっちまう。 誕生日をかねて夜に、ゴハンを食べようと、新宿で待ち合せしていた。 いやいや、…

 だーらだーら。

仕事が休みで、お昼過ぎに起床。 だーらだーら・・・いい天気。洗濯物を干したり、 冷しざるラーメンを作って食べてみたり。 ぼぉ〜。 ベランダに近い椅子に座り、上を向くと空が見えた。 濃いめの水色の空。そこにゆっくりと形を変える雲が流れている。 ぼ…

 再び。

落ち着きのない目を負傷した我が家の犬が、再び入院。 昨日の夜、目薬をさそうと、顔を固定して、よくよく見ると、 とじているはずのまぶたが、うっすらあいている?! とじているはずだから、見えては行けない眼球がちょびっと 見えている?! こりゃ−大変。 何…

 鶴の間

TV

帰宅後、のんびりテレビを見ていたら 鶴瓶師匠と次長課長・河本っちゃんが スタンドマイクをはさみ、即興漫才に挑戦していた。 おぉ!! 今夜だっけか?! ナイスタイミング。 ホントに初対面だったらしいんだけど、それにしても、 すごいね、ちゃんと、漫才にな…

 電車の中で。

会場を後にし、かーさんに電話。 気象情報を聞く。 はねるのSPを見ていて、台風情報、見てないんだと。 でも、窓から外を見ても、雨も風もたいしたことなく、 静かなもんだという 「かーさん独断と偏見のリアル台風情報」を入手。 時間的に、上陸しても、…

 新喜劇。

20時半を回ってのスタート。 たしか・・・これで一般で見れる 最後の回だと記憶。金曜日は貸し切りだったよな。 だから、どうしても見たかったのもあった。 相変わらずだなぁ・・・おもろいわ、みんないい雰囲気。 3月からこのメンバーで、この話でやって…

 ネタ6組。

ルミネ終わる頃、直撃するって言ってるし、 そんなにお客さん、 来てないかな・・・と勝手に思っていたのだけれど・・・ 結構な客の入りよう。 立ち見はさすがにいなかったと思うんだけど。 まぁ、まん中の一画がごそっと空席だったりしたけれど、 充分、入…

 鵜、呑まない。

朝から、台風だぁ〜台風だぁ〜ってテレビで 騒いでる。困るんだよな・・・今夜・・・ルミネなのに。 そう、今月最後となるルミネに行く予定があるのだ。 この台風の中、行くの!?って複数の人に突っ込まれる。 うーん・・・迷ってると、言ってはみるが、ほぼ…

 ご機嫌2号。

起きると・・・いや、起こされると、そこには 甥っ子2号の姿。そして、いきなり手渡される。 ホントに寝起きだから・・・勘弁してほしいんだけど・・・ あれ?! デジャブか?! いやいや、何日か前も同じこと日記に書いたぞ。 とにかく、だっこしたけど、直ぐ…