2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミネにネタを見に行った。 春休みのさなか、オリエンタルラジオが急に 出演しないんだと。 張り出された紙の周りにはたくさんの若い子がいて、 残念がっている様子だったな。

ともだち。

結婚して旦那さんの仕事の関係で 福島県に行ってしまった友達Aが子供をつれ 里帰りしているので、もう1人いつも一緒だったYと あたいと三人で会うことにした。 どこにいても、なにをしていても、 会えばまたもとの時間から。 出会った頃はさほど変わらな…

千秋楽

毎年恒例になっている堂本光一主演ミュージカル 「SHOCK」の千秋楽に行った。 最後まで座長は光っておりました。 翼くんは見る度に雰囲気が変化しているようで なんだか、楽しみでなりません。 殊に彼、踊りがすばらしいんです。 手足が長く、切れのあるダン…

近所の花。

お隣さんのご夫婦が緑の好きな方で。 共働きでお忙しいのに。家の周りは手のかけた草木で一杯。 うちはめっぽうそういう趣味がないので・・・ 我が家の周りは雑草で一杯。 うちのかーさん、本気で家の周りの地面をコンクリートで 埋められないかなって言って…

ルミネVSうめだ

ルミネtheよしもとのよく出ている芸人VS うめだ花月によく出ている芸人のイベント。 ルミネは2丁拳銃、まちゃまちゃ、トータルテンボス そして、何故だかレイザーラモン。 うめだ花月側は陣内智則、バッファロー吾郎、 ブラックマヨネーズ、10$。 前半…

お墓参り

お彼岸のなので父方の祖父母のお墓参りに行った。 場所は山手線の中でも1番乗降者数が少ない「鶯谷」。 かなりのお寺数なんですよ。 位置的に皇居(江戸城)を中心にしたら鬼門の位置だから でしょうねぇ。 日暮里もそうだしね。 まだまだ、下町風情が残る、 …

 寛文五年堂。

満足気分で、会場を後にしてネットで探して、 是非に2人で行こうと相談していた稲庭うどん屋さん。 「寛文五年堂」。作者は自覚症状のある、決して、 思い込みなんかじゃない列記とした「方向音痴」。 ええ、やっぱり迷いまして・・・。 地図をじぃーっと見…

 チハラトーク。

いつも来る会場、「ルミネ2の7階」とちがう 「箱」のため、それだけで 新鮮でテンションが、かすかに上がる。 とってもきれいで、こじんまりとしつつ、 後ろだったけれど、思ったよりも見やすかった。 前の座席との間隔がちょっと狭くて・・・って、 「ル…

 銀座へ。

ちなみに、本日かーさんもお出かけ。 今回2度めの堂本光一くん主演のミュージカル 「Endless SHOCK」を観劇予定でお出かけ中。 作者は今回は遠慮した。見たいライブがあったから。 1ヵ月以上前に先行販売でチケットをゲット。 1人でもよかったんだけど、毎…

お休み。

本日、お仕事お休み。 風邪気味だから、ゆっくり寝ていようと思ったら 大してゆっくり寝られなかった。 まぁ、夕方予定があるので、 ぼちぼち支度しないと。 なのに・・・だらだらしっぱなし。 なんだろうね?! まだまだ大丈夫・・・なんて思っていたら、 全…

箱根2

箱根の駅前の「菜の花」という お菓子専門のお土産屋があるのだけれど、 そこの2階にカフェがある。 そこで、甘いものと飲み物をいただいた。 冷たいお抹茶とスイートポテト。 おいしかったっす。 店内もなかなかいい雰囲気。 こちらもくつろぎすぎた・・・…

 箱根1

久々に一泊旅行に行きましたの。 ロマンスカーに乗って、箱根温泉へ。 小学校1年生からずーと一緒のYとの旅行。 なかなか2人の休みがあわず、 やっと実現した久しぶりの旅行。 楽しかった。とっても。 気心知れた友達との旅行はさ、ぶっちゃけ どこだってい…