2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は先月はなかったので、2ヶ月ぶりの「2丁拳銃の拳(グー)」に 行って来ましたよ。 チケットは一般で手に入れ、サカイストのお兄ちゃんがお気に入りの 友達と2人会場入り。2人とも仕事だったため、2分前に着席。 いつも通りミルククラウンが前説。 そ…

黄金週間。

今日から世間じゃ、ゴールデンウィーク。 今年はなんと10連休の人が多いと小耳にはさんだ。 ウィークどころじゃない。 いっそのことゴールデンマンスにしてはどうか。 長期休暇の過ごし方を知らない日本人が、 国家レベルで1ヶ月間やすんだら・・・どうな…

作者の意中のお笑いコンビ「2丁拳銃」、その彼らが 昨日4月27日は単独コントライブ「銃響曲〜SYMPHONY〜」 のDVDを発売日した。 去年の11月2日・3日と下北沢の本多劇場で行われた ライブの模様を収録したもの。 文化の日の祝日3日に仕事帰りに心…

銃響曲。

いや〜今日は熱かった。春はいずこ?!と思う程。 どっかじゃ、4月の観測史上最高の気温を記録したとか。 あったまってるね、確実に。地球が温暖化だね。解けるよ、氷。 人が勝手に自然の摂理・約束・バランスをやぶって壊して・・・ 結果的には自分の首、絞…

ご機嫌ななめ。

今日は朝から仕事に出かけた。 浅草橋にほど近い「馬喰横山」というところまで。 結構、歩いたなぁ・・・普段歩かないからさ。 時間に追われ、夕方過ぎまでびっちりスケジュール。 そのあと、買い物をしたり、ご飯を食べて先程帰宅。 はぁ・・・ぐったり。 …

ハリウッド。

昨日は、長崎チャンポンで夜ゴハン。その後、車でレンタルビデオ屋へ。 あれ?! 辞めちゃいますので、 よろしくハガキを結構前にもらったんだけど・・・ まあ、確かに閉店日時は明記されていなかったけどもね。 ふつーに駐車場ほぼ埋ってたな・・・。辞める気…

ジャニーズ兄弟。

昨日、テレビをつけたら久々に「堂本兄弟」がやっていたので、 ついつい見てしまった。 ゲストはゴーひろみ。 いちよ、ジャニーズ事務所だったこともあるのだから キンキキッズにとっては事務所の先輩に当るのか・・・。 ずいぶんと前に辞めてるのに?! ふう…

ライダースーツ。

昨日は仕事を早く切り上げ、 半年になる甥っ子の初節句のお祝の席に出かけた。 姉の嫁ぎ先で「よろいかぶと」を見ながらみんなで乾杯。 主役はまだ、言葉も発せられないどころか、座るのだってままならない。 しかし・・・彼の身体はすくすくと成長している…

治療開始。

昨日の夕方、ついに当初の目的である虫歯治療のために歯医者に行ってきた。 いや〜スムーズじゃないったら極まりないことこの上ない。 とにかく、治療開始記念日だよ。 麻酔の不安もあったが、色んなことを言い聞かせ 足早に目的地へと歩き、待合室で名前を…

地震。

近ごろ大きな地震が各地で相次いで起こっている。 地震列島、プレートとプレートの上にのっかった国だから、 仕方がないったらそうだけども。 それに、巨大な山脈が急きょ出来たり、 大陸が真っ二つなんてこともあった地震からすれば ながーい地球の歴史の中…

先行拳(グー)。

今日は「ルミネtheよしもと」の先行発売日だったのだが、 老衰のカメのような遅さの作者のPCでは人気公演「2丁拳銃の拳(グー)」は チケットがとれるなんて、夢のまた夢の話。もちろん、今月もとれなかった。 がっくし。しゃーない、一般でがんばるわ。 こ…

今日も「ルミネtheよしもと」に行って来た。 1日置きだよ・・・ちょっとやり過ぎだな・・・反省。 仕事が休みだったので、大好きな睡眠を思う存分謳歌。 それでも午後からどうしてもの仕事の用事で外に出る。 朝から何も食べていなかったので大変遅めの昼食…

TV

帰ったら、日曜日の「ガキの使い」に引き続き、 「内村プロデュース」にまたもや、次長課長が出ていた。 そして、今「はなたかてんぐ」にも出ていたぞ。 すげー!!出過ぎじゃない?! 今、がんばり時なんだね。きっと。 さすが今年吉本芸人で一番売れる人Noワ…

昨日は仕事終りに今月3回目の「ルミネtheよしもと」に行く。 しかしながら、いつもの電車に乗ることはできなかった。 なぜか。2丁拳銃の「百式」のチケット先行発売日であったから。 夕方の18時からの電話予約受け付けなので、ルミネにはどうしたって い…

トータルケア。

昨日、朝1に予約した以前通っていた歯医者に行ってきた。 ここまでかれこれ、1ヶ月。長かった・・・。 だって、虫歯、以前よりは痛くなくなってきた感があるからね。 ムシバラスも落ち着いてきちゃったんだろうな。 でも、相変わらず左側では物は食べるこ…

Yとの出会い。

小学校・中学校・高校と6+3+3=12年、同じ学校に通い その後もことあるごとに行動を共にし、 今現在も月に2度は必ず会うYがいる。 昨日は彼女といつも行くパスタ屋で夜ゴハン。 アップしたのは食べたパスタ。 何をするにも一緒だったというと、どう…

交換条件。

車で20分しない親戚の家に行った。 作者の叔母にあたるその人は、年の頃50半ばを過ぎ、 ショートへアーのメガネをかけた「日本のおばちゃん標本」 になれそうな外見。ついでに、体型もおばちゃんど真ん中。 あげくに、おばちゃん特性のフットワークの軽…

挫折。

昨日、早速、血液検査をしに病院に行った。 (4月13日の日記参照) 虫歯の治療するぞ〜というテンションが高い時に とっとと、やっちまわないと。 いや、痛いから、早いとこどうにかしたいもの。 小さい頃から通っている、かかりつけの病院。 事情を説明し…

ストレッサー。

昨日は午後から待ち合せしていたので、 新宿までとりあえず出た。 その前に目的地に持参する手みやげを 急いで購入。2軒分だったので、すごい荷物。 こともあろうに、 「ただ今キャンペーン中でこちらの天然水を差し上げております」 と手渡された。思わず…

ムシバラス。

昨日ついに歯医者に行って来た。 もうホントにいいかげんにしないと・・・と思い電話で予約を入れた。 かれこれ痛みはじめて3週間。どうにか治らないかな・・・と 根拠のない夢物語を思っていても、 一向に「ムシバラス」の勢いは衰えなかった。 奴らは衰え…

水どう。

寝ながら仲のいい従姉妹から借りた 「水曜どうでしょう」のDVD第5弾を見ましたわ。 もちろん、番組当初からリアルタイムでずっと 見ていたわけじゃーないけども、以前、深夜にテレビをつけたら 大泉くんが浴衣姿で、だまされたことをぼやいている シーン…

男前。

行ってきましたよ。「吉本男前倶楽部」。 よしもと男前ランキング3位の次長課長の井上くんと 7位の2丁拳銃の修士さんと・・・ あと・・・何位なん?!シャンプーハットの小出水くん。 いいんですよ、ランク外でも。 確実に男前ですから、こいちゃんは。 こ…

元モデル。

今日もあっついね。 春じゃないじゃんねぇ?! こんなんだったらさぁ。 風も結構強いから、桜の花びらと一緒に 見えないからってどさくさ紛れに飛んでるよ、花粉。 もう毎晩、普通に寝られない。 朝だって、普通に起きられない。 花粉よ、もう勘弁して。 鼻の…

結婚話。

何日か前にテレビをつけっぱなで寝てしまった。 朝方、テレビから耳へと入った情報が 現実か夢かわからなくなる時がある。 起きた後に誰かに確認したらやっぱり本当だったこともあるし、 一部本当で途中から全く違うストーリー展開に発展し、 夢の中で「あぁ…

振り替え。

昨日は新宿の「ルミネtheよしもと」に行って来た。 もちろん、2丁拳銃の出演を目当てでチケットを取ったのだが、 1週間前に知ったショックな出来事。 ルミネtheよしもとのホームページのお知らせ掲示板に 「出演者変更」のお知らせが載った。 はぁ・・・・…

夏反対。

今日はこの前の寒さが嘘のような暖かさ。 いやいや、暖かいという単語で片付けられない気温だ。 暑い。4月に通常着る服装をしていると、 ちょっと動くだけでも一枚脱ぎたくなるこの暑さ。 ちなみに昨日も暑かった。春じゃない初夏まっしぐら。 桜もきっとび…

てんそ。

なつかしくて、思わず見るつもりはなかったけれど、 見てしまった「ワンナイSP」。あれは・・・何年前の話だろうか・・・ 10年以上は経つか。 まだ、ナインティナインがフジテレビの深夜番組、 「めちゃイケ」前身「とぶくすり」にも 出ていなかった時代…

睡眠。

何が好きって、寝ることが好き。 とくに冬、寒い朝に起きなければいけない時間より ずっと早くに、ふと目が覚めてしまい、時計に目をやる。 するとなんと、まだまだ眠れる時間ではないか。 もう一度、肩まですっぽり布団をかぶりおなし 再び目を閉じる。 あ…

自然。

なんだか、今日は寒い。 桜も渋るこの寒さ。もう4月だというのに。4月は行事がつまっている。 入園式、入学式、入社式、新学期。・・・ってそんなもんか。 たいしてつまっちゃいなかったな。 気分的には「新しい」気持ちでこの1ヶ月を過ごすことが多い。 …

お酒。

甥っ子が泊まった。 1人ではじめてのお泊まり。 彼にとっては一大決心だったようだ。 若干5才の彼は、相当よくしゃべる。 彼の母親、作者の姉がよくしゃべる。 そんなこと知らないよ! 自分で考えなさいよ・・・ いい加減にしてよ。 と、3段階で姉との会話…