2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリクラ

随分と久しぶりに プリクラを友達三人としてみた。 最近のはすげーのね。 びっくらこいた。 昔のただ背景だの枠だののはめ込み形式 なんて、生易しいものはありゃしない。 手直し、ライト、合成、修正・・・ 忙しや、忙しや。 あげく、手直しの時間は制限時…

 今日の一枚。

ただのガラスの欠片。 昔、旅行に出かけ、袋にたくさんのきれいな ガラスの欠片が入って売っていた。 かなりの重量で迷いに迷い、 何も旅行先で・・・って、思いながら、 今後きっと、ここでしか出会うことができないだろう と脳裏をよぎり、名産と呼べない…

 Q様

この番組は、かーさんが好きで、なんでだか。 まぁ、企画は面白いと思うけど。 「今日、Q様じゃない?!」って木曜の23時過ぎに言い出す かーさん。どんだけ楽しみにしてるんだって話。 今回は2本立て。 ビビリ橋と解散ドッキリ。 ビビリ橋は、HGとまち…

 ドライアイ。 

目が乾いてしゃーないね。 なぜって、理由は明白で。 パソコンやりすぎ。 ここんとこずーと、PCの前にいるな。 ホームページのことで、色々といじったりしてて、 ドライアイ。 目薬をさしつつ、作業しないと。 目がバチバチする。 画面を凝視して、瞬きし…

 稲庭うどん。 

予定通り、仕事終わりで、 ファンダンゴおばさんに家に向かう。 仕事が終わってすぐだったので、ご飯を食べていない。 ということで、ご迷惑をおかけしに行くついでに 夜ゴハンもご馳走になる。 おじさんの好きな稲庭うどん。 いやいや、作者も大好きですか…

 簡単な言葉。

パソコンで無理やり見てみたりする。 ほっしゃん。の2部にゲストの2丁拳銃。 初登場だよ、2丁拳銃。 おぉ、なんだよ、唄っているぞ。 2丁拳銃ファンの中じゃ、たいそう大人気の 「簡単な言葉」を歌う2丁拳銃。 修士さんの声はパソコンで聴いても スキテ…

 無限大  

11月末から始まった「ヨシモト∞」有明のスタジオで 毎日5時間生放送ですってよ。 有明って・・・あのとてつもなく乗車料金が 高いりんかい線の国際展示場の近くの。 1部はオリエンタルラジオで2部はほっしゃん。。 すごいな・・・毎日・・・生放送って。…

朝から仕事で。

通常ならば、水曜日は仕事はお休み。 通常じゃないので、今日も仕事。 12月だからね。いつものと違うの。 挙句、朝からアポイントメントあり。 ホームページ関連の件で色々と。 とりあえず年内は、この件は終了で、 ご挨拶をして、無事に終わる。

 リンカーン。

TV

バカルディー・・・いやいや、さまぁ〜ずの大竹さん 主催の「独身貴族パーティー 」企画。 松ちゃんとかキャイ〜ンとか。 結構多いのが、コンビの片一方が 結婚するともう片っぽうは、 結婚が遅い場合。 松っちゃんはどんな人と結婚するのだろう。 普通に興…

 ミネステローネ。  

寒いので、スープでも飲んで温まろうと、 クラムチャウダーと迷ったけど、ミネストローネの勝ち。 野菜をサイコロ状に切りまくる。 ニンジン、たまねぎ、キャベツも入れるとおいしいんでね。 コトコト煮込んで、出来上がり。 お、おいしい。ちょっと作りすぎ…

 寒いわ。 

寒い・・・さすがに12月半ばを 過ぎれば寒くもなるだろうけれど、 期待を裏切ることのない寒さね。 寒いのは基本、嫌いじゃない。 部屋の暖房はまだ付けずに生活できている。 いや、寒いのは、寒い。布団に包まって、 身体を縮こませて、毎日眠りについて…

 野菜ジュース。

野菜不足な作者も飲める 「野菜ジュース」発見。アップした写真のもの。 色々混ぜてごくごく飲む。 トマトジュースを一時飲んでいたけれど、 どーも、だめでね。合わないみたい。 「胃」がもうね?! すごいことになっちまった。胃酸が逆流して 食道がただれち…

 今日の一枚

先日ルミネに行ったときに買った、 「マンスリーよしもと」。 毎週号買っているわけではなくて 興味のある特集のときに購入する。 今回は「NSC」だったから・・・いや、 表紙の原西さんに敬意を表して買っちまった。 当時、大学で1人も友達が出来なかっ…

 雨トーク

12月はスペシャル番組がどんどんやって、 追いついてけない。今夜は中川家と 次長課長が一緒にまた、ミニコント。 息もピッタリ。同等の師弟関係。礼二さんと河本っちゃん。 剛さんと井上君。上手に役割分担がされて、 リードする側と乗っかる側がはっきり…

 たのこんトリオ。

ダウンタウンのHEY!HEY!HEY!のゲストに マッチが出ていた。近藤真彦ことマッチ。 間違えた、マッチこと近藤真彦さん。 今じゃ、ジャニーズ事務所の長。 ジャニーズエンターテイメントの筆答株主。 昔は・・・たのきんトリオね。 それにしても、「たのきん」…

 忘年会。 

よく行く中華料理屋さん。地元に根付いて20年以上。 なんと、人から聞いた話、来年中旬には やめてしまうらしいのだ。さ、さみしい。 かなりの頻度で利用させてもらっていたし、 店長さんには、わがままを聞いてもらったりと お世話になり、とっても居心地…

 目覚まし。

大きな音の目覚ましがなった記憶がない。 朝はめっぽう弱く、目覚しがないと・・・ それも、ばかでかい、大音量のじゃないと 起きられない。 いや、それでも無理なときも多々あるけども。 ベッドの脇に置いておくと、知らぬ間に勝手に 寝ながらとめているか…

 Mー1決勝。

また、この季節がやってきた。 今年で何回目だろう。 2001年からだから5回目か。 中川家、ますだおかだ フットボール、アンタッチャブル。 そして、今年は誰になるんだろう・・・。 決勝進出組が出揃って あとは、当日の敗者復活組をあわせて9組の戦い。 …

 漫才シワス!後半

後半はシャッフル漫才。 ちゃんと覚えているものと 覚えていないものがあり。 トップバッターは、 タカトシとのトシさんとハリセンボンの はるちゃんの「R&B」、 2丁拳銃小堀さんとバッドボーイズの 佐田君「猫児と蛇児」、 パンクブーブーの黒瀬くんと…

 漫才シワス!前半

本日は、毎月一緒に行っている、お笑いの世界に 無理やり引きずり込んでしまった感は否めない 学生時代の友Sと一緒。彼女いわく、2丁拳銃、 嫌いじゃないって。 出演者は、2丁拳銃、COWCOW、タカアンドトシ、 ポイズン、カリカ、バットボーイズ、パンクブ…

 あきれの領域。

この日はどーしたってはずせない。 こればっかりはしゃーなっしょ?! だってイベントに冠ついちゃってるんだもの。 「2丁拳銃漫才シワス!」 勝手にいい風に取れば、12月11日・・・ 12月下旬じゃない→まだ、少しはまし→ じゃ・・・どーしてもなら・・・…

参考。

デーヴ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/12/03メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る水木サンの幸福論―私の履歴書 特別付録『ゲゲゲの鬼太郎』第1話(コミック誌「ガロ」掲載分を復刻収録―全45ページ)付…

  浜象。

「はまぞう」を初めて活用してみた。 ちょっとうれしい。これからも活用しまくりたい。 「ノース 小さな旅人」は検索に 引っかからなくて、残念。

 野菜中心。

夕食は・・・ キャベツとニンジンをゆで、 マグロとアボカドにお醤油とわさびを入れ混ぜる。 ブロッコリーとソーセージとキャベツをトマトソースで 炒めにする。 自画自賛、へ、ヘルシィー。 野菜ばっか。 たまにはいいやね。 ブロッコリーとソーセージとキ…

 水木しげる先生。

日中ふと、水木しげる先生に今さらながら 興味がわき、ネットで色々調べてみる。 鳥取県にある「水木しげる記念館」や 「大水木しげる展」のこと、たくさんの著書のこと。 鳥取には・・・行けないな。 川崎ミュージアムで大水木しげる展が、 開催されている…

 DVD。

今はかなり安価で、出回っているじゃないのさ。 だから、好きな映画はコレクションとして、 持っていたいと思ったり、もう一度見たいと思ったりして、 手が出てしまったりするセルDVD。 家にたまり始めるDVDたち。やばいな。 ほしいのが、ずらーっと並…

 リベンジ。

地元の家電量販店に昨日、 買えなかったものを買いに行く。 なぁーんだよ、売ってるじゃん。 何もあんなハラハラドキドキしながら 途方もない列に、ならぶ必要はなかったよ。 予定したものすべて購入。 で、余計なものを買っちまった。 ゲームボーイミクロの…

 長蛇。

エリア的には到着。目に入ってくる 「ヨドバシカメラ○○館」のネオンたち。 あれ?!そういえば、色々あるんだよな。 ヨドバシカメラって。 マルチメディア館とかカメラ館とかウォッチ館などなど。 ゲームボーイの周辺アクセサリーだから・・・ ゲーム館?!でい…

 夜の買い物。

ルミネを出て、今夜は行きたいところあったので、 ちゃっちゃと目的現場に向かう。 ここで1つ、早く「ルミネtheよしもと」の 会場を出られる豆知識。 両サイドの立ち見ゾーンから出ると中央の通路より 早く外に出られるよ。 そんなことはどうでもいいか。 …

 ネタバラエティー。 

そんなわけで、師走にルミネです。 もちろん、週一ペースで行くわけにはいきませんよ。 回数も減らして、上旬くらいまでの選りすぐって 心して取ったチケット。 一人で参戦。 メンバーは、品川庄司、レギュラー、 千鳥、2丁拳銃、アップダウン ショウショウ…