2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 届きました。

出かける前に届いていたのは知っていたが、 じっくりゆっくり読みたかったので、 帰って来て、落ち着いて 2丁拳銃被害者の会・「被害報告書・vol20」 を読みました。 新しいCD「ティラノサウルスをやっつけろ」の ジャケット、今度も川谷修士作らし…

 ルミネ後。

その後、7階フロアをうろうろ。 行きたい公演が1日あって。 やっぱりがまんできずに購入する。 あぁ・・・行き過ぎだァ・・・。 あ−恐ろしい。止まらないもん。 そして、ついでに SBPFの「少年バタフライ」も買ったりして。 その後、ゴハンを食べにお店に…

 ネタバラエティー。

はい。今日もルミネです。友だちと行きまして。 ネタばっかりの日です。12組。前半・・・うぅーー き、記憶がぁ・・・うる覚え度100パーだ。 トップバッターは覚えてるよ、ブラザース。 あとは、まぁ・・・順番は勘弁していただこう。 インパルス、品川…

 バーゲン前。

時間ないのにさ・・・ なんでかな・・・なんで行くかな・・・ 伊勢丹。 先にも書いたように、 家を出る時間がだいぶずれ込んだため、 ゆっくり買物をしていられる時間は 確実にないことくらい 家を出る段階でわかっていた。 しかし、行っちゃったんだな、こ…

 ぐーたら気質。

まぁ、だいだい感づいてはいた。 自分がいかに、だらしなく、 いい加減で、どーしようもないか。 作者、いちよ、これでも「A型」なのである。 O型の母親に育てられたA型の子供は、 O型気質が、かなり性格形成上、 折り込まれて行くんだろうな。 ん?! 作…

 楽道・トータル×ラフコン

ちょいちょい見て行かないと、追い付かないので、 見ますよー続けざまに。 えーと、ファンダンゴの「楽道」という 楽屋で先輩と後輩がトークする番組です。 固定カメラ3台くらいに、ちゃぶ台を囲み 先輩芸人と後輩芸人があたかも楽屋で 話しているかのよう…

 電子ちゃん。

夏だよ、真夏だよ。 汗だくだよ。あげく、湿気がすごくて、 まとわりつくこの空気。どうにかなんないのかな・・・ こんなに熱かったら、また、海、あったまるじゃない?! 「エルニーニョ」だよ、略して、「エルニョ」だよ。 そうすっと、台風がワンサカやって…

 表記。

「お肉」つながりで思い出しけど、先日コンビニで ハムとかソーセージの並びのコーナーに 「塩タン」と前面に書かれた 商品を発見。作者何が好きって仙台が好き。 そう、何故ってそれは牛タンが好きだから。 たまたま前日にニュースで見た 「牛タン」関連の…

 焼肉。

午前中から母親がどうやら「焼肉モード」だったらしく、 「焼肉、焼肉、食べたい。焼肉食べに行こう」 と言っていたが、もちろん、今は午前中。 おばちゃん科おばちゃん目おばちゃんの特徴でもある口癖は 「そんなこと言ったっけ?!」である。 だから、もちろ…

 ネットで発見。

インターネットを色々見ていたら よくのぞく、「ファンダンゴ」のホームページから 「ワイ!ワイ!ワイ!」の公式ページへ飛ぶ。 そして、スタッフの人がつけているプログを物色。 文章だけでなく、写真も一緒にはっつけてある。 その中に 大村さんと大村さんの…

 またまた・・・

起きたらまた・・・そこにいたのは・・・甥っ子2号。 あれ?! この感覚・・・確か昨日も・・・ デジャブ?! ちがーう。 そして、あれあれ?!、ねーさん。 ついには、予告なしですか。 こちらの都合は無視作戦ですよ。 よくよく思い返すと・・・先週の水曜日か…

 曲者。

続けて行きますよ〜。 前回の曲者です。 前々回は放送時間が30分・・・30分て・・・ 短過ぎるわ。だいたい何バンド出てると思ってる?! で、前回はかろうじて・・・ まぁ、前々回からくらべれば倍ですから・・・いい方かな。 60分になりまして。 でもま…

 トータル単独・踊り喰い。

このトータルテンボスの単独コントライブ「踊り喰い」は たしか、一番最近の単独で・・・ ルミネでやったのが2月だったかな?! いや〜なかなかどーした、よかった。 いろんな物事の着眼点がいいわ、トータルのコント。 おもしろかった。うん。 トータルのコ…

 たまる一方。

もうさ、ビデオとかDVDの見てないものが たんまり。ほんと滞ってますよ。 ファンダンゴのモノも見てないよ。 あげく、「フジケン」も6時間放送の「芸人会議2」も 「ワイ!ワイ!ワイ!」火曜日×4回分がまだ手元にないけど 近々手元に届く予定。あ・・・「…

 また来たよ。

予告通り、ホントにまた来たよ、甥っ子2号。 姉はどこかでかける用事があるらしく、 おいて行かれた2号。 しかし、作者が見た時、そんなこと全く関係なく すやすやと眠ってたよ。 起きて全く泣かず、キャキャ騒ぎながら 自分のおもちゃをガブリとかじりな…

 毎日。

いつ頃からだったかな・・・ 豆乳を飲むようになったのは。 「おいしくて好き」<「身体にいいから」という理由から。 はじめ、色々なメーカーのものをトライしてみるも 結局この紀文の「調整豆乳」に落ち着いた。 薬じゃないから、効果的面とか、速効性とか…

 百式2。

全部で何本ネタやったんだろう・・・ DVDとかで見たりしても思っていたけど ほんと、次の漫才へ移る時の「つなぎ」が自然だから 流れが止まらず、100分が流れるようなんだよね。 100分あるから、色々遊びも入ったり、 動いたり、コントチックだった…

 百式1。

7階につくとすごい人と、 熱気とクーラーがきいてないのとで すごいことになっていた。あっちぃー!! 開演15分前をきってていたのに開場もしていない。 うーん・・・トイレでも行くか・・・と 人をかき分け、かき分け歩いていると DVD銃響曲にも出演さ…

 出発前。

身支度を整え、向かうは、ルミネ。 いざ「百式」へ。 行く前に野暮用を思い出した。 DVDを今夜22時までに返却しなくてはいけない。 でも、ちょっと、22時に帰宅は無理。 だから、かーさんにお頼みもうして、返却を頼み 従姉妹に挨拶をして、出発。

 予定変更。

早く帰るって言ったのに。次の日幼稚園だから、 午前中に帰るって言ったのに。 お昼を過ぎ、3時のおやつを過ぎてもまだ、帰る気配なし。 姉と甥っ子達。 そうこうしているうちに、 約束していた従姉妹が来て、 甥っ子1号と2号としばしたわむれる。 作者は…

 増刊号。

その後、また、うとうとしてたら、 1号がバカでかい声でさわぎ始め、 しまいには暴れ始めた。 睡眠の出ばなをくじかれ、かっとなって 「約束が違うよ?! おとなしくしてるっていったよね?!」といったら 「はーい」と部屋から出て行ってしまった。 が、あまり…

 阿部譲二?!

予想適中。やっぱり気づくと甥っ子1号がいたけど、 何時頃からいたか、全くわからない。 かすかに、「チャンネル、まわして」とか 「12チャンにして」とか 聞こえたような記憶もあるが・・・ それが何時だったかさっぱり。 「アニマックス」で見たかった …

 今日の一枚。

何もついていなかった携帯に 携帯と同じくらいの大きさのバカでかい 「エルモ」のストラップをつけてみた。 鞄の中ですぐに見つかっていいけど、 ちょっとでか過ぎる。 いや、持ち歩いたり、 携帯を使うときかなりの存在感。 色も赤だしね・・・じっと見てる…

 恋の門。

それでも、かろうじてザっと見た「恋の門」。 あきらめきれず、果敢に挑んだわけですよ。 あの時間から・・・ 自分で思う。 チャレンジャーだなぁ・・・終わったら、 もう外は完全に明るかった。 酒井若菜ちゃんと松田龍平くん。 龍平くんはやっぱり、魅力が…

 予定ぐずぐず。

夜ゴハンも今夜も外食。 作る時間も暇も気力もございません。 さっさと食べて、家路につく。 1号と粘土遊びをして、盛り上がる。 もちろん、本意気でやるよ。 作者も楽しんで粘土遊びさ。 もう、寝た方がいい時間になり、 1号と2号も姉と一緒に就寝。 よ…

 物欲遺伝。

1号の何がすごいったら、「物欲」がすごい。 なんでも、買い与えた作者の母親、おばーちゃん。 いけないね。誕生日でもクリスマスでもないのに、 1号はなんか買ってもらおうと、常にそう思ってる。 そして、その買ってもらったものを大事にしない。 これま…

 引き続き。

滞在2日目。イレギュラー生活ど真ん中。 お昼のお弁当を買いに近所に買い出し。 お供に1号をお誘いする。 長い階段を下りて売り場へ向かうのだか、 なんと、いきなり、まん中ありで1号転けて、 倒れたままの状態で何段かずり落ちて行く。 お互いかなりの…

 目覚めると。

知らずに眠ってしまい、 振り向くと甥っ子1号が正座をして こちらを見て「おはよう」といいました。 はい、確かに時刻的は「おはよう」で大正解。 7時台ですから。なぜに1号が作者の部屋に 朝も早からたずねてくるのか。 別に起こしに来てるわけじゃく、 …

 からつゆ。

あっちぃーよ。ほんと。なんなのよ?! クーラーがないと、 すでに生きていけない気候なんですけど。 もう無理。雨は好きじゃないけど・・・ 「梅雨」ってくらいだから、 降る時に降らないと後々響くでしょ?! 色んなことに。お米とか、水不足とか。 そうだ、傘…

 記憶ナシ。

それでも、いつもより早い全体が就寝モードに従い、 これならいける!!と思える時間にベッドヘ向かう。 DVD、見ないとさ?! えーと、1番短いのは 「ビッグフッシュ」。 セットして、あ、ユアン・マクレガーだ・・・ ユ・・ア・・・ン・・んん?!?! そう、気…