昨日はルミネ。

もうだいぶ通ってるなぁー
かなり通ってるよなぁー
まだ、きっと通うだろうなぁー
ルミネtheよしもと
新宿ルミネ2の7階。

そして、まだ引き続き
行く基準は2丁拳銃。

もう10年以上経つんだなぁー
当時まだ、2丁拳銃、20代だったなぁー
今は…お二人とも40歳を超えました。
時の流れは平等ですよ。
私だって、ええ、もういい歳です。

なーのーにー。

大差ない生活と中身。
恐ろしいんだか…
幸せなんだか…

ええ。
昨日は仕事終わりでルミネです。
2丁拳銃がスペシャルコントに出たのでね。
それ目的です。
前半はネタ8組。
どりあんず、2700、あべこうじ、ロザン、
ショウショウ、麒麟、千鳥、ウーマンラッシュアワー
なかなかのラインナップ。
個人的感想ですが、麒麟の漫才が面白かったっす。
お二人がとても楽しそうで。
それって、観客にもちゃんと伝わるんです。
いや、もうね、「何があったの?!」ってくらいに
機嫌が悪いんだか、具合が悪いんだか…
いらっしゃいますよ。
解決するなり、いったん置くなりして、
舞台に、お客さんの前に出てきてほしいですわ。
そんなんで誰が笑えるかって話です。
もちろん、体調の悪い日だってあれば、
ネタの出来のいい日だってあるでしょうよ。
でも、機嫌の悪い日って、なんだ?!って思うわけです。
10分ですよ、約10分。テンション上げて、
切り替えて、やり遂げましょーよって思います。
お客さんにも、ネタにも、相方にも
申し訳ないですからね。
いや、昨日の話じゃないですよ。
前に思ったことを麒麟の楽しそうな姿を見て
思い出しただけです。
あと特筆すべきは、
ウーマンの村本さんの声がガラガラ。
働き過ぎだな。
あべちゃんも声が少しかすれてたかな。
会場は会社の福利厚生と
地方の修学旅行と一般の人々。

昔のように1じ3じ、7じ9じ
など、120分公演のワンパターンではなく、
色々あって…
あげく、もう事前にあまり
細かくは予習していかないもんだから、
昨夜のメンバーもこんなに豪華なんて
知らなかったよ。
予定では90分公演みたいなんだけど、
110分はやりましたよ。幕間もなく。
お得感大アリです。
そうそう、スペシャルコントの
やくざの親分役の修士さん。
ステキでした〜