楽道。


昨日は「YFTV」でやってる「楽道」という
ルミネの楽屋で先輩人と後輩芸人ががっつり話す
トーク番組?!をビデオで観賞。
ダイノジVSトータルテンボス
もう、大谷さんの独演会。ずーとしゃべってたよ。
熱いねぇ、ほんと。
トータルも2人して「大谷さん、あちーよ」って言ってたよ。
でも、すごいな、やっぱり。いろんなこと考えて、
いろんな思い抱えて、いろんなことやって来て、
今の大谷さんなんだと。ちょっとでも、垣間見れたので大満足。
やっぱり、好きだわ、大谷さん。
作者どうやら確実に、先日の「大爆笑パレード」の時の、
トータルの大村さんのチャラさにノックアウト気味だったから
この回の楽道ははずせないねぇ〜どうしたって。
がまんできなくて、見ちゃったもの。
めざましTVとっくにはじまってる時間だったけど。
けっこう、まじめに本意気で話してた感じ。
作者、知らなかったからちょっとビックリしたけど、
大谷さんと大村さん、芸人でも大学でも先輩と後輩なんだって。
同じ大学行ってたんだってと。ほぇ〜。
1つ紹介しますわ、大谷伝説。
彼女とタクシーに乗った大谷さん。ふと、同級生のことを思い出し
その人について、あつく、いろんなエピソード、自分なりの想いを
話していたんですと。目的地について、タクシーが止まる。
すると、運転手さん、肩ごしに少し振り向き、
「いい話聞かせてもらったよ。お代はいいよ、サービスだ。
あんた、いい声してるね?! ラジオとかやったらどうだい?!」って
言われたんですって。
仕事じゃないよ?! プライベートだよ?!
個室個人的単独トークライブだよ。
作者、でっかい声でしゃべってて、
隣に座ってたおばさんに、注意されたことならあるけどね。