COWCOW。


6月11日放送分のフジケンのビデオが手元に届き、
これ見ると・・・明日辛いな・・・ってわかっていたけど
見ちゃったの。はぁ・・・。
でもさ、声を出して笑うっていいね。
あの番組くらいだなー、がまんできないの。
番組当初はもっとたくさんコーナーあったんだけど
ほぼ、番組前半1時間はフリートーク
いや〜これが楽しみでおもしろい。
さすがだなぁ〜「F拳」。毎週、成長し続ける中堅コンビ2組。
今回、修士さん、FUJIWARAのお二人の顔色の悪さ、
テンションの低さを「どうしたんですか」と尋ねたところ・・・
今回はホントらしく、過酷な海外ロケで2人ともボロボロ。
とくにフジモンは顔がむくんで
髪型もいつもより気合い入ってないし。それに口数が・・・
いや、そんなに黙っているということはないけど、
モロわかりのテンションの低さ。
もう、見てるこっちもビックリするよ
いつもとあまりに違うからさ、フジモンの声のトーンが。
でも、そりゃそうだ・・・納得。というような話の内容。
ニューヨークからロスまで・・・真反対の立地ね、
バスで移動する仕事。日本を1往復半の距離を
3日間くらいずっとバスに乗って移動したんですと。
クイズ番組のロケだったらしいけど、マネージャーに
まじめに切れて、こんだけ辛い仕事したんやから・・・
かわってるやろうな(ギャラ)的話をしていたそうですよ。
小堀さんがそのやり取りを目撃したんですって。
その後、ゲストの呼び込みがありまして、COWCOW登場。
いやーこれまた、パワーアップ。3組全員おもろ過ぎて
腹を抱えて笑ってしまった。こうしている今も
微かに思い出し笑い。2丁拳銃と同期だし、FUJIWARAとも
親交があるみたいで、スタジオの雰囲気もよくて、
次から次から笑いがうまれるのですよ。
話がどんどん膨らんで、笑いもそれに負けじとついて来て。
ゲストコーナー以外でもエンディングでもCOWCOW登場。
1発ギャクを原西さんとやりあってました。
原西さん「はと胸と猫背は・・・・はと胸の勝ち」VS
よしさん「ルルルルルルルルル・・・タヌキ来たぁ〜」
もし、作者が駆け出しお笑い芸人ならば
あの現場は「勉強させていただきます」とスタジオの隅で
生で見たいと思うだろうな。
ホントに、あっという間なんですよ、2時間。
2時間って結構あると思うでしょ?!
それが、あの番組に関しては足りないくらい、2時間じゃ。
まあ、これ以上やったらさ、
フジモンの喉がおかしくなるだろうな。
そうそう旅行の話が出た時、
フジモン修士さん、新婚旅行はどこいってん?と
きかれ「沖縄です」と答えてましたよ。