楽道 ほっしゃん×次長課長

atmy2005-07-01



昨日も日課のごとく、ビデオを鑑賞。
実は、だいぶ前に手元に届いていたのに、
すっかり別の場所に置いてあって、
後回しになってはしまった。
もちろん、ほっしゃん。が先輩で次長課長が後輩。
ほっしゃん。はどうしても作者は「吉本印天然素材」の
チュッパの星田くんなんだよなぁ。
ピン芸人ほっしゃん。よりしっくり来るな。
話は天素時代の頃。
その天素の舞台で、野球のピッチングをする場面があって、
その時の球を受けるネット持ちをしてたのが井上君だったらしい。
そのほか天素のメンバーが舞台に上がる際に人間階段となり
踏み付けられながら「くそぉ〜」って思っていたんですと。
他のコンビも結構そうだけど、次長課長、若手じゃないもんね。
10年超えてるのは。下積みや屈辱や後悔や反省をたくさん2人で
乗り越えると一端の「芸人」になっていくんだろうね。
10年超えるコンビは多かれ少なかれ、色々かいくぐって
やって来てるだろうから、やっぱり違う雰囲気があるよなぁ。
それから、ほっしやん。の数々の伝説や列伝、
プライベートなどを中心に話しまして。
名古屋から大阪までタクシーで帰ったことが
あったらしく、7万円ですってよ。
たぶん、もっと高いだろうけど、
運転手さんが7万円でいいよと
メーターを倒してくれたらしいです。
朝、茹でたはずの卵を食べていないことに、
仕事がおわってから気付き、
急いで帰ったんですって。鍋は真っ黒、ゆで卵は爆発してて。
間に合わなかったら、7万円どころの騒ぎじゃ
なかったといってましたわ。
話の流れで、井上君の好きな女性のタイプは?!
という話になり、「エタニティ−」の香水をつけている人、
もう、なんならその香でメロメロになっちゃうらしいですわ。
ちなみに井上君の理想の女性は・・・
頭・みかん、身体・ストロー、腕・ごぼう、足・ねぎ
とにかく、細い人 だそうです。人間じゃないじゃんね?!