メガネ泥棒。


道をたずねるフリをして、殴ってメガネを奪い逃走・・・。
その犯人が捕まったんだと。
ニュースでやってたのを見て、食い付いちゃいったよ。
もー、突っ込まずにいられない。
前にもニュースで見たことあったから、
そんときも「なんで?!」って思ったけど、
捕まって詳細わかってさらに「どうして?!」もプラス。
つかまったと時はこれまた、びっくり。
メガネじゃなくて・・・コンタクトを奪って逃走。
何目的?! 目・・・悪いの?! 
いやいや、そーじゃねぇーだろよ。
捕まえて、動機を聴く。すると、
「中学生の時に友達からメガネを借りて
かけたら、カッコよく見えたから」だって。
えぇーーー?!?! コンタクト関係ないじゃん!!
メガネ屋行けよ!! 腐る程あるから。
たぶん、自分のメガネは持ってないな。
視力、いいんだろうな。
自分の視力にあってない、何の役にも立たない、
人のメガネを奪うって・・・。
目が悪ければねぇ?! わかるもの。
目、いいなら、
じゃーなおさらコンタクト関係ないじゃん!!
124個のメガネと30組のコンタクトを押収。
すげー・・・古館さんも
古田選手もびっくりのメガネの数だよ。
コンタクトは・・・奪う時、おどしたんだろうけど
いわれるがままに、
目から取り出してるところ想像すると・・・
ちょっと変な絵図ら。家に30組あったということは、
奪って持ち帰るまで、どうしてたんだろう。
犯人、保存液の入った容器を持参してたんだろうか。
その段階で、主旨が違って来てるのに・・・
当初の目的をあまりにも逸脱してるよ。
フレームあって、なんぼだろうに。
コンタクトは見てくれ、かわんないじゃんさ!!
はぁ・・・とにかく、似合ってようが、
人のものは奪ってはいけませんから。
メガネ屋に、なんならコンタクトレンズ屋に
行ってください。