変な夢。

atmy2005-07-30



はじまりは、あらぬ疑いをかけられる。
そして、それは仕組まれたもので、
おもしろいほど罠にハマっていき、
窮地に立たされ、逃げることに。
まもなくして、捕まって、牢獄に入れられ、
「何でこんな目に・・・」と悔し涙を流す・・・自分・・・
じゃーないぞ?! あれ?! なんでだ?!  嵐の桜井翔くん。
そして、いつしか、理不尽さに納得できず、
奮起して脱獄を誓う。牢獄の中で身体を鍛える・・・桜井君・・・
何でだ?! よーわからん。そして、場面が何故だか、
どこか人が大勢いる、劇場のようなところの座席で、
どうやら追っ手から身を隠して、潜伏中らしい感じ。
え?! いつ、脱獄したんだ?!
ま、ま、まぁ・・・そこはね!? 夢だからさ。
すると、まんまと見つかりドアのすぐ側の席だったため、
外に素早く逃げ出した。すると、追い付かれそうな勢いで、
ドアをあける追っ手が登場。
慌てて、開けられないようにドアの取っ手を引く。
すると向こうも負けてない力でドアを引いてきた。
向こうの追っ手の顔が丸見えで・・・
劇場なのに・・・ たぶん、ガラスのドアかなんかだと思う。
追っ手の中の偉い人っぽい感じの服装のその人は
今よりちょっと若い頃の・・・何故だか、浜ちゃん。
浜ちゃんって・・・ダウンタウンの。
あげく、映画、「シャイニング」のジャックばりのすごい形相。
恐いよぉー。
その後ろから次々と仲間の追っ手が現われて・・・
後から来る追っ手の中に松っちゃんも発見。
なんで、コンビで桜井君を追ってるんだ?!
その後、なんとか、会場を逃げ出せ、
今度は山の中腹へと、舞台が移る。
とにかく引き続き、追いかけられる。すごい数の追っ手。
脇の森の中へと、かなり高い位置から
大きな木々の葉が生い茂っている場所めがけ
飛び込み、森の奥へと逃げ込んだ。
もちろん、すごい高い位置からのダーイブ。
なのに、無傷の桜井翔。ま、ジャニーズだし、
牢獄の中で鍛えたし。そこは・・・ま、夢だからね。
追っ手の数は一気に減ったが、
木と木の間をうまいこと全力疾走すると、
後ろから思いっきりすばしっこい老爺が
同じく、全力疾走で追いかけて来る。するとその無気味な老爺は、
知らぬ間に、灰色のオオカミ?! になっていた。
そして、追い付かれた桜井君ピーンチ!!
で、目がさめる。
えぇーーー?! なんで?! 桜井君?!
でも、感覚的には桜井君の中は、
作者も多少関わっているようで、
追われる感覚とか、ハラハラ感とか桜井君なのに
全く人事ではない感じが確かにする。
こんなにもいい思いしない夢なんて、未だかつてあっただろうか。
2度と勘弁願いたい。
嫌で変な夢だったなぁ・・・ほんと。