そんなに?


誰かが買ってきたアップした「ばかうけ」の袋。
作者、ちょっと物申したい。この「ばかうけ」、
そんなに・・・おいしいか?!
いや、おいしいよ、まずいと思ったことは確かにない。
でもね、「ばかうけ」って意味を考えてほしい。
ばかうけって・・・広くすごぉーく受け入れられるっていう意味
だよね?! そこまでは・・・ねぇ?! そんなに感動しながら
食べたことないんだけど。
ぶなんでそれなりのレベルだと、思うんだけどなぁ。
いや、おいしいけどね、もちろん、嫌いじゃーないけど・・・
「ばか」が付く程の代物じゃーないと思います。
「やや」もしくは、「意外と」くらいな謙虚な
気持ちでいいじゃねぇ〜の?!
まぁ・・・それじゃ・・・
商品のネーミングとしてはどうかと思うけどね。
「ややうけ」「意外とうける」・・・味的には
こっちのがしっくりくると思うんだけどなぁ。
作者の気持ち的には、ちぃーとも、「ばかうけ」じゃないから
納得いかないのよ。そんな些細な抗議内容。