ぐったり。

atmy2005-09-17



久々でイレギュラーの仕事でのアポがあり、
約束の人と会う。
10時前だったかな。
で・・・終わって、お帰りになったのが、
18時を回っておりました。
なげーよ。もう、ぐったりで、
最終判断がにぶるよね、こんだけ拘束されて、
色々話し込むと。あげく、
その合間合間、別の仕事があったり。
思考回路がパンク寸前。いや・・・もう途中から
思考できなくなってたな・・・。
いやね、ちょっと新しく、やりたいことがあって。
どうにか、起動に乗せたいものさ、せっかくだから。
新しいことを始めるには、タイミングも大切だと思う。
あとは、気合だね。
作者、A型で、石橋をたたいてわたる性格のではなく、
たたき過ぎて、ヒビ入っちゃって、結局わたれずに終了。
もしくは、永きにわたり、たたき過ぎて、
途中でぐったりしちゃって、
何目的でわたろうと思っていたのか、
忘れちゃったりする可能性大。
そんなんだから、新しく何かを始めるというと、
とっても大事で、やるならば、
それは、とても用意周到で、自分で納得して、
始めることのほうが多いのよ。
でも、今回は正直、作者あるまじきスピード決断。
そして、勢いとタイミングのみ。
なので、今となってちょっと、後悔中。
もう遅いんだけど・・・。
ね、これが嫌なのよ、このあとから押し寄せる
自分だけの押し問答。
基本、ちっせぇー器だから、心配性でぐすぐすうだうだ。
そんな、自分を払拭すべく、逃げちゃいけないと、
奮い立たせる自分がいたり。
そんな自分を確認しては、
なんだ、結構、前向きじゃないかと
今の自分の精神状態をわかったりして。
よかったよ、この時期で。そういう意味でも、
タイミングはあっていたんだと、
これで、よかったのだと、自分でかける自己暗示。
終りのない、自問自答を繰り返す。
やっぱり後悔した・・・で終わらせないように、
上回るがんばりをしなくちゃな。
前向きな今だからさ、やるぞい。