寝坊。

atmy2005-09-24



久々に歯医者の予約が入っていた。
なのに、気づいたら
どうがんばっても、間に合わない時間。
いや・・・、もうすでに予約時間は過ぎていた。
前回の治療から、かれこれ、
3週間は経っただろうか・・・
アゴがさ、痛くて痛くて。
完全に寝ちゃってる、右の下の親知らずと
どうにか持ちこたえてるけど、斜の左奥の下の親知らず。
この2つがタックを組み、一緒になって、前へ前へと
グイグイ押すわけよ。痛くないわけないじゃないのさ。
手術かな・・・そろそろ、勘弁しないとだめかな。
なれないかな〜・・・この感覚に。一時期よくなったのに。
寝坊したことを受け入れられず、
しばしぼーと、椅子に座ってみたりして。
いやいや、なに優雅な構えしちゃってるのさ。
何の連絡もせずに、そのまま放置するわけにはいかない。
歯医者へ電話。すると、なんと、
予想外な受付女性の予想外の言葉。
「あと何分ならこちらにいらっしゃれますか」
と電話口の受付のお姉さんは言う。
えぇー?! これから?! いかにゃだめかね?!
何の身支度もしてないからさ?!
でも、そう言われちまったので・・・
20分位までには、行ければ行きたいですというと、
先生に確認。そしたら、「1時間お時間いただく治療なので、
ちょっとむずかしいみたいです。お約束を取り直したほうが
よろしですね」う・・・ん、こちらとしては、
最初からそのつもりだったんだけども。
かたどりした本番の歯を、入れる治療なんだけど、
もう歯が出来上がっちゃってるのに、ずいぶんと
間があいちゃって。それが先生、気掛かりなんですって。
そういうだけあって、なんと予約は次の日の朝いち。
今回、起きられなかった時間より、更に早くなってるじゃん?!
でもさ、寝坊してドタキャンしたのは、こっちだからさ・・・
強くは言えないよ・・・。
言われるがままに、朝いち予約。