何で?!


トイレ前にある洗面台で目が合った。
そこにいたのは・・・
黒×山吹色・・・明らかに、いつもいないその場所に
やつはいた。そう、その名はスズメバチ
でも、そんなに元気じゃなくて・・・ひん死・・・なのかな。
いや、おしりは、かすかに動いてるよ。
生きてるっちゃー生きてるよな・・・。
だから、いつ襲って来るかわからないってことだよな。
ホンとに、どーしようかと思って。
ゴ○ブリは絶対いやけど、襲って来ないもん。
気紛れに向っては来るけどね。
年間で、マムシにかまれて死ぬ人よりも、
スズメバチに刺されて死ぬ人の数のほうが
全然多いらしいですぜ。
あげく、ミツバチはさ、刺したら死んじゃうのよ。
だから、命がけなんだけど、スズメバチは何度でも
やりたい放題なんだよ。
いくら、ぐったりしたスズメバチでも、恐いもの・・・
このままの状態にしてはおけないでしょ?!
ほとんど動かないスズメバチに、意を決して、
かなりぬれたタオルを、
かぶせて、ボディーソープをたんまりかけた。
たぶん、これできっと、天国に召されたことと思う。
ところで、どこから「ごめんください」と
勝手に入ってきたのだろうか・・
ほとんどの窓には網戸があるし・・・。
近所に巣があるのかな?!
恐ろしい・・・・。