スタート。


どこの局で番組がはじまるかはっきりしなかった頃から、
大方、予想はついていた。だって、「萌えてム−チョ」だよ?!
そりゃー1局しかないでしょ!? しっくり来るの。
そう、それは、テレビ東京
うーん・・・「ムーチョ」ってなんだ?!
何はともあれ、次長課長メインの番組。
うん、めでたいし、うれしい限りさ。
苦節11年、ローカルで深夜だけれども、
メインの30分番組が持てるようになったんだもの。
ムーチョだろうがアミーゴだろうが、いいってことよ。
ちょっとばっかし、欲をいうなら、
もうちょっと時間帯をどーにかなんないかね?!
深夜2時45分〜3時15分って・・・
みんなほぼ、寝静まっちまってる時間だよ・・・。
作者は、まぁ・・・全然問題ないから、
リアルタイムでがんばるけど。
本日より次長課長の「萌えてムーチョ」スタート。
設定はミッションを伝える常連客、河本準一
秘密結社のオーナー、長沢奈央ちゃん。
その内縁の夫、井上聡
はぁ・・・なんとも・・・いえん設定だよ。
でもさ、 初回より、あまり触れずに、
沿って進行する気配なしなので、
今後も、関係ないんじゃないかな・・・。
初回の企画は「萌えドルオーディション」
響きだけなら、はりけ〜んずのお2人にぴったりな企画。
でもさ、がんばって、次長課長テイストで初回を
無事こなしてましたよ。
井上君が進行で、かなりしゃべってたし。
そして、河本っちゃんの企画に対する、
戸惑気味なのが、伝わって来たですが、
それでも、なんとか次長課長らしさをアピールして、
自分達の番組にしていこうという、手探りの試行錯誤な姿勢を
見て、大丈夫だと思ったりして。うん、結果を出す男、
やり遂げられる男だから、河本っちゃんは。
もちろん、濃い〜キャラの「萌えドル志望」の女の子?!を
上手いこといじってたもん。
どんなんでも、1つずつ、丁寧な仕事してれば、
次長課長色が出てれば、次につながるだろうしね。
次クールでは、テレ朝の三竹占いの枠でなんて、
イイと思うんだけど。