デラッスク。


途中からリアルタイムで見られたけれど、
また、初めから。
今回、500回記念芸人スペシャルの
ダウタウンデラックス。
で、出演メンバーを芸歴順に書き出してみる。
オリエンタルラジオ、半年・・・半年ってすごいなぁ・・・
半年でこの扱いと、世間の知名度
ネタも披露してたな。でも、前に出た「やり逃げコージー」の
時よりは、リラックスしてた気がするんだけど。
お次はレイザーラモンHG。8年ですって。
で、9年北陽、10年次長課長、ビビる大木。
なんと、大木さんを先輩だとずっと思っていた次長課長
ここで、暴かれた同期事実。
おごっただの、敬語使ってただの、しばし盛り上がる。
ぐっさん11年、カンニング竹山14年。
昔、福岡吉本にいたときのVTRがながれる。
面影なさ過ぎだよ。そして、よゐこほっしゃん。
15年で同期。山崎邦正が17年で、ダウンタウン
23年。すごいな・・・で、関根さんが31年で
加藤茶が41年。
半年から41年の芸歴のこの幅ったらないね。
オリエンタルラジオは、
若いから「ドリフターズ」の記憶は
そんなに鮮明にはインプットされちゃいないだろうな。
このメンバーなかなかいい。
芸人好きな作者だからだろうけれど、
こんな偏った出演者の回もいいんじゃないかな。
ダウンタウンと後輩のからみがみもの。
ほっしゃん、と浜ちゃんのやり取り、おもしろかったけど、
ほんとにある意味衝撃だったな。
一生懸命話すほっしゃんん。すると浜ちゃん、
そのあくまでもゲストのほっしゃん。に向かって一言。
「ウルサイなぁ〜!!」
ビックリするほっしゃん。そりゃビックリするよ。
ひな壇にいる次長課長。ちょいちょい見せ場もあって。
井上君の話題でも、参戦する河本っちゃん。
でも、ちゃんと最後には、井上君落とす。
おぉ・・・完全な共同作業。すてきなコンビ次長課長
ダウンタウンとゴールデンで絡む日が来るなんて。
あぁ・・・感慨深いでっすわ。