起きたら。

atmy2005-11-01



やっぱりだった・・・。
そのまま、寝ちゃったみたいで、
起きたらベッドではなく
布団の上にいた。
パジャマではなく洋服のままだった。
あぁ・・・いつも、
パジャマと言えるような代物で、
寝ちゃーいないけれど。
ボーとしながら・・・時計を見る。
えーと・・・睡眠時間約12時間。
寝過ぎだ、寝過ぎ。
いや・・・それでもまだ、いける。
全然やれる。このままずっと寝ていられる・・・
病気?! 糖尿病なのか?!
寝過ぎて眠いのか、実は眠りが浅いのか。
はたまた、病気か。
どっちにしろ、清清しくない寝起き。
あげく、客間は頭上に窓があり、ちと寒い。
布団にくるまって寝ていたんだろうけれど、
作者、寝相があまりよくない。
気付くと、布団の敷地より身体がはみ出てて、
おまけに、布団もかけちゃーいない。
そう言えば・・・なんどか、寒くて目が覚めたっけ。
早く寝ようが、どこで寝ようが、
眠いものは眠いらしい。