リンカーン。  


時間帯がいいわ・・・ちゃんと見れる。
これで、21時始まりだったら
見なくなってしまう気配アリ。
いや、ちゃんとスタートの回から見逃さず見てる番組。
でもさー・・・TBSの過剰な演出・・・
どうも、空回り感があるなぁ。
そう思うのは、作者だけかな?!
ロケはさ・・・いいんだけど。スタジオがね。
今回のメイン企画は
「フレンドリーダウンタウン
若手の後輩たちと先輩であるダウンタウン
交流・・・友達の架け橋にという企画。
の、はずらしいんだけど・・・。架け橋にはなってなかったみたい。
フットののんちゃんとダウンタウン
スリーショット。
3時間を友達になりたがっている
後輩がエスコート。
その間、松っちゃんか浜ちゃんの
どちらかに「タメぐち」を強要されるルール。
もし、出来ない場合は、
選ばれなかったひとが、ビンタする。
のんちゃんは、松っちゃんを選択し、
友達設定なので、松っちゃんに
思いっきり「タメぐち」をきく。
でも、浜ちゃんには敬語。
必然的にビンタは本職の浜ちゃん。
結構面倒で、ややこしくて、
混じっちゃって、混乱するのんちゃん。
その度にルールにのっとり、
浜ちゃんから、本意気ビンタをお見舞いされる。
そして、追加ルールで、反対に浜ちゃんに
「タメぐち」をきいた場合、
ビンタどころじゃ済まされない。
よって、たたかれるうちに、
わけが、わからなくなってしまったらしいのんちゃん。
後半特にビンタの応酬。
いやいや、軽い
「脳しんとう」じゃーないのか?!
労災・・・きくよね、たぶん。
でもね、おもしろかった。
あの企画、毎週レギュラー化して、どんどん
ひな壇の若手とダウンタウン
からむ姿がもっと見たい。
ひな壇の若手たちは、嫌がっていたけれどね。
大丈夫さ、たぶん、労災おりるからさ。