アメトーク。 


かなり前から楽しみにしていたアメトーク
ゲストは、中川家次長課長
マニアックものまねつながりでいうなら、
直属の上司・部下、直伝の先輩・後輩、
マニアックものまねの
師匠・弟子のような間柄のふた組。
かりにも、アメ「トーク」という、
トーク番組と認識していたもんだから、
最後までトークを期待してしまった
作者が浅はかであった。
30分全部が全部「ミニコント」。
いや〜すごいわ。
楽しいね・・・あんな職場。大変そうだけど、
きっと現場は、笑いに満ちてることだろうよ。
よく作者もYとあそこまで、すごくないけど、
コントと言えるかわかんないけど、
ひと小芝居したもんさ。
今でも、たまに「なりきりメール」を
既婚者Nとやり取りするけど。
本職には足下にも及ばない。
コントの中心となる中川家・礼二さん、
次長課長・河本っちゃん。
2人がはじめたミニコントを見定め、
のっかって行く、お兄ちゃん剛さんと相方井上君。
楽屋での大物落語家とお弟子さん→
天ぷら屋にて、ヤクザにからまれる
中川家の礼二さん。
スタジオでは、カンフー映画のいちシーン、
ナレーションを河本っちゃん、BGM井上君、
早送り風の映像の中川家+宮迫さんの高度成長期や
阪神タイガース私設応援団の人たち、
魚屋VS八百屋の主人とバイト君、市場の競りひとコマ・・・
次から次へ、やりまくるったらなくて。
礼ニさんなんて、汗びっしょり。
すごいわ、職人技だね。
中川家はもっとメインで、露出してもイイと思うんだけど。
そして、次長課長とからんでほしい。
深夜にひと枠、コント番組どうだろうか。
人望熱くて、面倒見のいい 中川家
同じ流れをくむ次長課長を中核として、テレ朝あたりで。
キャスティングって、スポンサー、プロデューサー、
事務所関係で決るんだろうけれど、
ここは1つ、気のあった先輩・後輩同士の
キャスティングはいかがだろうか?
おもしろい番組、できると思うんだけどな・・・
やっぱりダウンタウンクラスじゃないと、
だめなのかな・・・。