カラオケ。

楽しみにしていた、
お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」。
次長課長が出演。
いつもと違う芸人さんの一面を見られるこの番組。
普通に興味あるし、見ていて楽しい。
一回戦で歌う歌は知っていた。
何かに書いてあったと思う。
次長課長、ゆずの「いつか」を熱唱。
いや〜ほんと、うまいよな・・・
ハモリは、ポイント高いと思う。
高音の岩沢君、担当の河本っちゃんが
すばらしい音域。
本人と見紛うほどの美声にききほれちゃったよ。
相手のロバートの秋山君もうまかったけどね。
途中から、すごいみんな、力入ってきちゃった
感じが、歌を聴いて伝わってきたけども。
まぁ、力むよな・・・みんなうまいもん。
ちょっとビックリしたのは、長州小力
あのしゃべりのままだったら、
どうしようかと思ったけど・・・
普段との違いにおどろいて、そのギャップで
また、うまく聞こえたけれど、普通にうまかったな。
あと、「これ・・・普通だな・・・」って思う
微妙な人もいたけれど、「〜王座決定戦」特有の
歌い始めに必ず入る「ため息交じりの歓声」に
ごまかされる感は、
否めないんじゃないのかい・・・と思う。
まぁ・・・芸人だから、別にいいんたけどね。
次長課長、波に乗ってるよ。
やっぱり今年は当たり年だね。
勢いって大切だし、
運気の良し悪しは絶対あるからね。
そうなんです。したんです、優勝。
二回戦、三回戦と河本っちゃんがソロで歌い、
決勝では、2人で「世界中の誰よりきっと」を
またまた、ハモってフィニッシュ。
ワッキーの「また逢う日まで」も
よかったんだけどね。
200万円とBMWのオープンカーを獲得。
1年前の今頃、誰がこの知名度、浸透度を
予想できただろうか。
あの頃は、ルミネに「グー」を見に行き、
井上君のボケが今日は、
さえてて、おもしろかったという話を
友達にするにしても、
まず、井上君て、誰?!ってところから、始めなくちゃ
いけなかったのに・・・すごいね、ほんと。
個人的感想だけど、
1番最初のゆずの「いつか」か1番よかったなぁ。