ガキの使い。


いつもよりだいぶ早く
ベッドに入って、寝ながら見た「ガキの使い」。
前半の企画ものは、いただけなかったけれど、
後半のトーク、おもしろかったなぁ・・・
前半が相乗効果になったのかもって、思ったけれど、
違う。あれは、ダウタウンのトークがおもしろかった。
たまに、視聴者からの質問に答える松っちゃんが、
ぐずぐすになって、浜ちゃんが
すごい顔でにらんでる時があるけど、
今回は違った。松っちゃんの
ガキの使いのフリートークでの
基本的な姿勢は、浜ちゃんに対して話す。
それは、同時に浜ちゃんに受けることが
大前提かのような、感じで話す松っちゃん。
それは、正論で正解だから、
結果、事実、浜ちゃんが笑っている内容は、
見ているこちらも、おもしろい。
相方を笑わせられずに、お客が笑うかって話だもんね。
そして、その話に、浜ちゃんが
いかにどう突っ込んでくるかも松っちゃんの中では
きっと考慮されて、話してボケるから、
2人ともがおもしろいということになる。
いいね、相方って。無二の存在っていいな。
いつまでたっても、どんな状況になっても、
笑ってくれる、笑わせてくれる相方ってステキだな。