いいとも

atmy2005-11-24



起きて、なにげにテレビをつける。
ぼーぉ・・・ガチャ、ガチャ・・・
最初に見ていたのは、「笑っていいとも」
森田一義アワー。で、コーナーも半ば、
番組も終盤に差しかかり、
ガチャッと違う番組に回してしまった。
回す前、そこにはウェンツがゲストで出演。
大体はさ、1コーナーにゲストって1人でしょ?!
だから、もう時間もギリギリだったし、
もうエンディングかと思ったのよ。だからガチャッと・・・
回しちまって。でも、他の番組だって
時間的に中途半端。だからもう一度、
無意識の内に一義アワーにチャンネルをあわせてみた。
え?! ビックらこいたよ・・・
なんと、そこには、次長課長の姿。
なんだよぉ・・・この時間で?! ゲスト2組目?!
すごい短い時間じゃない?・・・この時間から出演って。
「活動バイオグラフ」のようなものを
パネラーのレギュラー陣に見せて、
ボックスの中に入っているゲストを当てると言うクイズ。
司会は爆笑問題の田中さんとタモさん。
タモさんは職権乱用でやりたい放題だから、
ボックスの小窓をのぞき、河本っちゃんのことを
「余白が多い顔してるな」と言い残し、
品川クンにわかってしまう。
ヒントじゃないよな・・・見たままじゃんかさ。
まぁ、「森田一義アワー」だから、いいんだろうけども。
そして、グラフも分かりやすかったし・・・
結果、全員の答えは「次長課長」で、大正解。
出て来てすぐに、河本っちゃんタンバリンを渡され、
お昼から、全国放送でタンバリンを披露。
ビックらこいたのは、木曜日に出演するってきいていたのに、
水曜日に出たからなんだけどね。