犬のゴハン。


日本人のゴハンは一日3回とされているけれど
うちの犬のゴハンは、一日朝晩二回。
前は、晩のみ、一回だけだったんだけれど、
獣医さんが言うには二度がいいんですって。
ゴハンは、ちょいちょいあげたりしてたけど、
ゴハンはかーさんの担当なので、
あげたことなかった。しかし、本日かーさん朝から
用事があって出かけてしまった。よって、
朝ごはん係の任命を受ける。夜ゴハンをいつもあげる
とき、もうーそりゃ大騒ぎ。早くしろと落ち着きがなく、
くぅんくぅんとなきながら、興奮しっぱなしの若犬姉妹と
別に変わった様子もない老犬1匹。
ゴハンの入れ物を置いたと同時に、あっつー間に
消えていくドックフードたち。早いのなんのって。
なんと、朝もこれがテンション同じなんだもん。
寝起きとか・・・そういうの関係ないみたい。
ちなみに、中国人は大半の人が食事は一日二回らしいですが、
これが、一日三回になると食糧危機が起こるらしいですぜ。
そりゃそうさ、世界の人口約64億人中約13億人が中国人。
世界の約20パーセントの人の食事が、一食分増えるとなると
想像を絶する数字になるんだろうな。