げーせん

atmy2006-05-18



たまにゲームセンターに行き、
これでもかとつぎ込む。
もったいないと思うより、
ゲームに夢中になるほうが優る。
そして、同等の金額を出せば、
倍以上の量のお菓子が手に入るであろう
ドーム型のお菓子がもらえるでゲームを
やりまくる。
回る土台には無造作に置かれた
たくさんのお菓子たち。それをシャベル的なもので
すくい上げ、
出口の手前がスライドしているので、
タイミングよく落とす。
すると、スライドされ、もともとあったお菓子が
新しく落とされたお菓子に押され、出口へ落ちる。
プレイヤーを刺激するような
大量のお菓子をゲットできるチャンスが
ここかしこに点在する。
タワーのようにつまれた
キットカットを崩せれば・・・
「あと、少し、後もうちょっと・・・」と
100円玉が
するすると投入口へ消えてゆく。
で、その努力と無駄遣いの証が写真のお菓子。
格別、これらのお菓子が好きで
どうしても食べたいわけじゃない。
「捕る」喜びが主なんですわな。
モンゴロイドの農耕民族なのにな・・・