へこむあたい。


人間関係って難しい。
あたい発信じゃないんだけどね。
中継地点と言おうか、板挟みって言おうか・・・
趣味嗜好・思考回路・価値観・性格や受け取り方って
違うからさ。
なんだかなぁ。


もう一つおまけに
最近、卒業して以来
交流はなかったけれど、
仕事の活躍を風のうわさや、
どこからか伝え聞ける同級生が
結婚したことを知る。


淡い恋心のあった人。


挙句、2人。


同時期に知って、なんだか・・・ショック。

そりゃ、いい年だもん。
結婚もするわ。


でも、知っている人が、かかわった人が
ましてや、想っていた人が、
どこかで元気に頑張っていると聞くと
幸せな気分になる。
「あぁ、元気なんだなぁ」って。
更にがんばっていると聞くと
「あぁ、よかったなぁ」って。

元気に生きているということ。
それでいい。
それで十分。
幸せならばなおのこといい。
そう願う今日この頃。