花粉。

今日は目と鼻がすごいことになっている。
目の中に何か出来物ができたらしく、常にゴロゴロと異物感があり
たえられない。以前、アレルギーの血液検査をしたら
「スギ」花粉よりも「ヒノキ」花粉に反応した。
昨今の空中のいるほとんどの花粉は「スギ」だと思う。
なのに、この症状。本格的な「ヒノキ」花粉シーズンになるのは
もうちょっと先の5月当たりだと言う。今でこれだもの、
想像すると恐ろしい。かゆい。とってもかゆい。
あ、鼻が垂れてきた。
ティッシュを両鼻の穴に突っ込んでみたところで
ただの気休めでしかない。何の解決にもならない。
目をこすり過ぎ、鼻をかみ過ぎたせいで、
目の周りと鼻のしたがヒリヒリする。
いつまで続くのか・・・宇宙服を着て生活したい。
いや、すごい、不便だ。止めておこう。