昨日観たビデオ。

世界の中心で、愛をさけぶ」を今さら観た。
泣く気満々だったが、さほどの涙量ではなかった。
高校生の時と大人になった時の主人公、
森山未来」と「大沢たかお」が似ていて、
そのことにちょっと感心。

感情は今現在の体調と環境と気分にもよるから、あまり当てにならない。
昔に観たとっても感動した映画を
だいぶ経って、もう一度観ても同じ感動はやって来ない。
「あれ?!こんなんだったっけか?!」
と、ビックリする時がある。なんで、あんなに泣いたんだろう・・・と
まあ・・・何度観てもいい映画、好きな映画もたくさんあるけども。
「ぴかちゅう」いや、「せかちゅう」も何年後かに観たら
号泣する時が来るだろうか。