昨日はね、きちんと「HEY!HEY!HEY!」と「アメトーク」と
中途半端に「登竜門」を見ましたよ。
「ヘイヘイ」は随分と見ないうちに・・・あれ?!
ゲストと一緒においしいものを食べながら楽しくトーク・・・
という企画にすっかり様変わり。
まぁ、ゲストはミュージシャンだけども。
あれは、もはや音楽番組じゃーないな。トーク番組だよ。
ビックらこいたよ。
もしやあれで1時間引っ張るとは思ってなかったからさ。
何やら先週からの企画らしく・・・
でも、ちゃんとしたセット組んじゃってあるから、
これから当分、続くのではないかと・・・思いますけどね。
昨日はガッくんとヨシキがゲストで
それぞれのお気に入り、オススメの「前菜、メイン、デザート」を
みんなで食べるっていう・・・いやいや、グルメ番組だ。
確かにしゃべったし、おもしろかったけど、
司会がダウンタウンじゃなければ
間違いなく、「グルメ番組」だな。食べてばっかりだもん。
いや、これがおいしそうったらありゃしない。
どっちの料理ショー」みたいに散々見ていたって
どこに行っても、食べられないようなものは出てこないから
まだ、いいけどね。
ガッくんとヨシキの組み合わせ・・・違う意味でお腹いっぱい。
いちよ・・・最後にちょろっとガッくん唄って終了。
まあ、歌より、だんだんダウンタウンとあんまりテレビに出ない、
話さないミュージシャンとのトークがメイン的なだったけどさ。
今度はそこに、グルメものを持って来たか・・・
「アメトーク」はもちろん、ちゃんと最初から見る。
それも、かなり前から楽しみだったからさ。
おもしろかったなぁ・・・。ゲスト「FUJIWARA」と「千原兄弟
司会が「雨上がり決死隊」でしょ?! おもしろくないわけがない。
大阪NSCの先輩と後輩。
ゲストの二組が同期で、雨上がりが先輩。
実は、FUJIWARA千原兄弟、今まで全然
からみがなかったんだってさ。
雨上がりとFUJIWARAは天然素材で一緒だったから
その話で盛り上がったりして。
天素時代からこの2組は大好きだったけど、
千原兄弟もおもしろいからやっぱり好きだな。
昔は二丁目(大阪の二丁目劇場)の尾崎といわれた男、Jr.さん。
とがってた頃のエピソードされ、慌てるわ困惑するわもう大変。
宮迫さんと原西さんのファッションセンスがひどくて、
2人とも素肌に、そでなしGジャンを着ていたと非難されてましたが
Jr.さんも負けてない。素肌に黒い皮のライダージャケット。
みんな若気のいたりですわな。
今じゃすっかりJr.さん、剣も取れ、
原西さんのギャグ「ぽくちん」を自らやりたかったと
参加する程になりました。
原西さんだって、おかん尚子が買って来てくれた、
ムササビトレーナーを着ることも、
これまた、おかんお手製のきんちゃく袋を
肩に引っ掛けて歩くこともなくなりました。
今じゃー「ヨシモトおしゃれ30代No1」の相方ふじもんが
スタイリストしてくれているから、一安心。
あと相方自慢でJr.さんが 靖史さんのよいところを
説明するエピソードに大爆笑。
もちろん、ふじもんがする原西さんの相方自慢も最高におかしくて。
正直なところ・・・ゲストの4人、見てくれは・・・相当やばい。
でもね、好きだわ・・・だって確実におもしろいから。
お笑いの世界で確立した地位と実力と才能があるから。
大爆笑を取る4人をみてると・・・
だんだんカッコよく見えて来るから不思議です。
あと・・・最後のほう企画ものだけ見た「お笑い登竜門」
テンションの低い芸人「タカアンドトシ」は
リアクション芸がすることができるのか・・・的な実験!?企画。
確かに・・・ハイテンションなトシさんもタカさんも見たことないな。
どうやって、テンションをあげるかというと・・・
「マラソン」ランナーズハイを利用。
で、短パンランニングの走る気満々の・・・間違えた。
走らされる気ただよう「タカアンドトシ」登場。
VTRが早回しされたけれど、かなり晴れてる空の下で
一生懸命、競技用トラックを走る益々ローテンションな2人。
結局は・・・まぁ、いつものタカアンドトシの出来上がり。
いや、いつにもまして、疲れてて、テンション低かったな。


あ、オロナミンCのCMバトル3回戦「ダイノジVS千鳥」
千鳥がコマを進めました。
ルミネの会場ではダイノジの反応がすごいよかったかし
だんだんとすごい票がのびて行ったから
ダイノジかなって思っていたんだけどね。
クオリティーとおもしろさからいったら・・・
ひいき目なしで、ダイノジだと思ったんだけどな。
いや、大悟くんの雰囲気が大好きですけどね。
千鳥のももちろんよかったけど、
純粋に作品でいうならダイノジかなと。ちょっと残念
ただいま4回戦「トータルテンボスVSあべこうじ」がバトルって
投票受付中ですよ。
最後に優勝した人は賞金とCMが地元のみで流れるんだと。
地元って・・・トータルの場合、静岡県
あべちゃんの場合、神奈川県か。
東京出身の参加芸人は誰か・・いたのかな?!
まだ4回戦か・・・まだまだ続くな。
イコール、まだまだルミネでオロナミンCが飲めるな。