予約ボタン。

atmy2005-06-21



悲しいお知らせが
YFTVをいつも録画してもらっている
おばから届く。実は先日も次長課長の単独ライブ
「北次長課長」の録画に失敗したと
電話があったばかりだった。
スカパーのチャンネルをまわしてしまい、
マイナーな映画チャンネルの番組が、次長課長テープに
録画されてしまったらしい。
そして、今回は
ダイノジ単独ライブ「童貞チョコレート」、
トータルテンボス単独ライブ
「乱痴気囃し」をことごとく2連敗。
しゃーなっす。今月たくさん頼み過ぎたわ。
おばさん、それでなくても大忙しなのに。
予約ボタン解除→入ってるテープ取出し→
指定のテープを入れる→予約ボタンを押す・・・
この一連の作業を1日に何度もやる日だってある。
それがほぼ1ヶ月間続くのだ。
もし、作者が頼まれたのなら
正直・・・めんどぉくせぇーー!!
って録画担当を引き受けを躊躇しますよ。
忙しい中、無理を言って、
していただいてるわけだから。
録画がとれなかったことに対して
言える立場ではないのだ。
心の底から悪いのは100パー作者だから、
こっちこそが申し訳ない気で一杯だ。
なんか・・・とれなかったことを
たいそう気にしていたからさ。
すまんのぉ・・・おばさん。許してケレロ。
そして、とばっちりで、おじさんもおばさんに怒られる。
「他のチャンネル見たんなら、ちゃんと284(YFTV)に
戻しておいてって言ったでしょ?!」
と夫婦に迷惑をかけている。
今回の2連敗は、
予約ボタンが押せていなかったようだ。
だって、ビデオの方だけじゃなくて
HDDの方の予約ボタンも
あるから・・・そりゃーたまには、ミスるわな・・・。
ありがとう!! おばさん、ごめんね!! おじさん。
ミスったって、大丈夫!! 
ファンダンゴは再放送やりまくリだから。