ホントに最後。


レンタルしたDVDを返却しに行ったら・・・
借りたいものを見つけてしまった。
がまんできずに借りちゃった。
あげく、新作です。
昔見た、95度年作品「恋人までの距離」という
恋愛ものの映画。脚本がよくて・・・
すごく印象深くて。
恋愛ものって当たり外れが激しいんだよね。
とくに、ほら、感覚違うでしょ?! 外国とさ。
だから、感情移入する前に
「えぇぇー?! なんで?!」って
突っ込みたくなるものも結構あるのさ。
ま、割り切って、海の向こうのおとぎ話として、
とらえれば大丈夫なんだけどね。
でもね、この映画は違う。
見ててとても心地よく、引き込まれていくですよ。
少ない登場人物と事件や事故が起きずによくここまで
持たせられるなぁと感心。
それは、2人の「会話」に終始します。
14時間の夜通し歩いて、2人で話をする。
ただそれだけです。でも、おすすめな1本です。
で、そんなんと続編があったんです。
これは見なくちゃ行けません。
だから、借りちゃったよ。
でも、実はまだ見てないんだけどね。