待ち合わせ。

atmy2005-06-23



今日は昼過ぎから従兄弟の家に出産祝を持参し、
みんなでお茶でも飲みましょう的な集まりがある。
母と姉と甥っ子1号と2号と作者でお邪魔予定。
その前に待ち合わせをしてお昼ゴハンを食べる約束。
一足先にファミレスで甥っ子達がくるのをしばし待機。
いや〜混んでてさ・・・車が駐車できなくて・・・
店内もランチ時のためか、ほぼ満員。
姉とケンカ中であったけれど、まぁ・・・
普通に接する。お互いしこりは残っていないようだ。
甥っ子1号、午前中の幼稚園帰りで
まだまだ遊び足りないらしく
テンションが高く、落ち着かない。
母親、作者の姉に何度も怒られる。
甥っ子2号は・・・ただ、ただ食べ物ののことばかり。
いろんなものを手当りしだい
口に入れて空腹を満たしている模様。
その後、ケーキを買い、いざ出発。
車で25分くらいかな・・・
従兄弟の奥さんと赤ちゃんが待つ
マンションへ向かった。
一緒に作者からすれば叔母、母からすれば姉、
従兄弟の奥さんからすれば姑も
行ったらすでにいて、出迎えてくれた。
駅の近くの、いい感じの角部屋の
窓の多い明るいマンション。
広くて、きれいで、いいですなぁ。
従兄弟の赤ちゃんに会うのは、
はじめてではなかったけれど
赤ちゃんて、
ちょっと見ない内に、すぐに成長するからさ。
かなり大きくしっかりしてて、おどろいた。
女の子で4ヶ月ちょい。
「大きい方なんですよ〜」と奥さんは言うけれど
いや〜普通ってどんなん?! 標準ってどんくらい?!
よくわかりません。巨大児2号を見てますから。