コンビニにて。


ついに返却のみ受け付ける、
閉店カウントダウンが始まった
レンタルビデオ屋に借りたDVDを返しにくい。
その帰りに夜ゴハンを物色がてらに
よく利用するコンビニに立寄る。
だめだね?!お腹空いてると・・・
端から食べたくなっちゃって。
で、ぼんぼんカゴに入れたもののほとんどが
「冷凍〜要冷蔵」もの。それと、会計脇にある
フランクフルトやポテトや揚げ物のコーナーより
「ジャンボ串焼き鳥」を2つ注文。
お会計時、いやに商品の値段を
読み上げる青年だなぁと
思っていたが、確実に新人丸出しぽかった。
手慣れない一連の動作この上ない。
中途半端なサイズの袋に商品をゆっくり
入れて、最後に「ジャンボ焼き鳥」を
かなり熱そうな保温機から取出した。
そして、じっと見ていたら・・・えぇーー?!?!
全くスペースがないわけではないけど、
かといって、ジャンボ焼き鳥は確実に無理。
飛び出てまっせ!! お兄さん。
いやいや、その前にその熱々の「ジャンボ串焼き鳥」を
アイスのピノのパーティーパック、
飲むヨーグルト、サンドイッチ・・・
と一緒に無理矢理入れようとしたもんだからさ?!
「それ、アイスはいってますよね?! 
そっちは熱いですよね!?
一緒に入れると、溶けちゃいますよね?! 
袋、別にしていただけますか?!」と新人教育。
いや・・・これは、ちょっと考えれば
わかりそうなことだけどね?!
かりにも、コンビニバイトだから
といって客商売は客商売。
たとえ、端くれだって立派な接客係だろうよ?!
ボランティアじゃないんだからさ。
自分で、バイト先決めて、
お給料もらってるんだろうからね。
お客さんの立場にたち、
心良い接客を心掛けていただきたいものだ。
そういえば、前に別のコンビニでも同じことあったな・・・
あれ?! 肉マンとチョコレート、
ジャンボ焼き鳥とアイスクリーム。
これは、全国共通で同じ袋に入れるべきものなの?!
もしや、間違っているのは作者の方?!