目覚めると。


知らずに眠ってしまい、
振り向くと甥っ子1号が正座をして
こちらを見て「おはよう」といいました。
はい、確かに時刻的は「おはよう」で大正解。
7時台ですから。なぜに1号が作者の部屋に
朝も早からたずねてくるのか。
別に起こしに来てるわけじゃく、
部屋にある「ケーブルテレビ」のアニメ専門チャンネル
「アニマックス」が見たくてみたくてしゃーならしい。
ずーと、朝から晩までアニメのみを放送。
ま、専門チャンネルだからね。
いつも泊まりに来ると朝の日課、お目当て突進で、
気づくといるんです。まだまだ寝ていたい時間から
いりびたりですわ。ちょっとした嫌がらせですわ。
もちろん、作者は眠いので・・・
ちゃんと見てるのは1号のみ。でも、番組が終わる度に
次の放送予定の番組名と時間帯がでるんだから、
それを「なんて書いてあるの?! 読んで!!」と
揺り起こされるわけで。
あさーい眠りもいいとこ。
寝た心地が大してしないわけで。
昨日は・・・なんか・・・
出てくるのが全部パンダのアニメ。
幼児向けというよりは、
悪パンダと選ばれし勇者パンダと
その仲間パンダが出て来て、
さらわれた仲間パンダの1人?!
1匹を助けにいくと言う内容。
けっこうみんなかわいらしい顔しててさ。
なんか、笑っちゃう。
あ、おまえはどーみてもパンダじゃないだろ?!
っていう、白熊の出来損ないみたいなのも出てたな。
その後・・・「ぼのぼの」という、
これまた動物主人公もののアニメが始まって・・・
あとね・・・ほとんど記憶はない。
あ、タッチかと思ったらみゆきがやってたな・・・。
もちろん、幼稚園児丸出しだから、
おとなしく見ていたかと思ったら
ベッドの上で跳ねてみたり、
わざとベッドから落ちてみたり。
うるせーのなんのって。