引き続き。


滞在2日目。イレギュラー生活ど真ん中。
お昼のお弁当を買いに近所に買い出し。
お供に1号をお誘いする。
長い階段を下りて売り場へ向かうのだか、
なんと、いきなり、まん中ありで1号転けて、
倒れたままの状態で何段かずり落ちて行く。
お互いかなりのショッキング&ハプニングに
びっくり。でも、アゴを軽くうっただけで、
大事には至らず、なんともなかった。
ホッ。なんだか、ボーとしていて
足がもつれたらしかった。
え?! おじいちゃん?!
たぶん相当眠かったのではないかと推察。
後から「半分寝てたんでしょ!?」と
突っ込んでみたところ、
素直に「うん」と答えた。
そりゃー6時頃から起きてて
5時間くらいずーとアニメのテレビを見続けてれば、
午後にはお眠になるわな。
作者もなんならこのまま眠りたいもん。
頼まれたパンを買ったり、サラダを買ったり、
お弁当ではなく、お寿司のにぎりパックを買ったりして
買物終了。帰り際、「はちみつレモンソーダフロート」が
飲みたいというので、テイクアウトして帰る。
もちろん今度は階段、手をつないで上って帰宅。
そのころ2号は・・・
食べて→寝て→おむつ変えて→遊んで→食べて・・・の
繰り返し。全く泣く様子もなく、すくすく育ち過ぎてますよ。