阿部譲二?!

atmy2005-06-27



予想適中。やっぱり気づくと甥っ子1号がいたけど、
何時頃からいたか、全くわからない。
かすかに、「チャンネル、まわして」とか
「12チャンにして」とか
聞こえたような記憶もあるが・・・
それが何時だったかさっぱり。
「アニマックス」で見たかった
「ユニコ」がやったと喜んでいたけど、
「ユニコ」の「ユ」の字も見てないもんなー。
その後、作者がセサミ好きだと言うことを知っている1号は
日曜のテレ東でやってる「セサミストリート」を
どうしても見せたかったらしく、揺り起こされた。
寝ぼけ眼で、半分夢の中で見るセサミは正直、きつかった。
だって、登場人物・・・えーと、エルモ、ビックバード
クッキーモンスターあと・・・
名前の知らないピンク色のあれは・・・なに!?
ま、セサミは基本モンスター・・・
怪物だから、何でもありだけどさ。
あと、モシャゲ?! モジャラ?!モジャ・・・なんとか。
その怪物たちが、一度に話すから・・・
もうやかましいのなんのって。
それも感に触る高めの声のエルモを筆頭に早口だし、
常にワイワイガヤガヤ。「間」なんて存在しません。
誰かしらかぶってしゃべり倒してる。
それでも、ひときわ目立つ?! 耳立つ?! 声の主に気づく。
もう気になり出したら止まらない。
その回は「クッキーモンスターが風邪を引いた」
という設定のだったらしく、確かに「だみ声」だった。
いつも見てないから、普段の声がどんななのかわからないから
一概には言えないけども・・・
あれは・・・あの声は絶対阿部譲二さんでしょ?!
もちろん、本物とは言わないけど「阿部譲二」そのもの。
もう、そう思ったら最後、あの青い毛むくじゃらの
クッキーモンスターが阿部譲二さんに見えて来た。
朝から・・・寝起きに「阿部譲二」は勘弁して下さい。
そのままもう一度目をつむるも、
それでもやっぱり「阿部譲二」は気になって。
あれ?!なんだか、話し方とか、それっぽいんだけど?!
意識してるのかな?!クッキーモンスターの声優さん。
そうとしか思えない似てるっぷりだもん。