ネタバラエティー。


はい。今日もルミネです。友だちと行きまして。
ネタばっかりの日です。12組。前半・・・うぅーー
き、記憶がぁ・・・うる覚え度100パーだ。
トップバッターは覚えてるよ、ブラザース。
あとは、まぁ・・・順番は勘弁していただこう。
インパルス、品川庄司森三中はりけ〜んず水玉れっぷう隊
後半は、2丁拳銃、ダイノジ山本吉貴
ぜんじろう、Bコース、次長課長木村祐一
おぉ〜豪華メンバーだよ。
最初出て来たブラザースのネタがちょっといつもより
長く感じて、その後も、何組か今日はずいぶんと長いよなとおもう
組があったりして・・・やっぱり終了時間を見てみると
21時20分。かなり、長い方だな。でも、不思議と昨日は
そんなにぐったり感が全くなかったと言えば嘘になるけど、
大丈夫な疲労感でした。
2丁拳銃は百式でもやった「ヒーローもの」のネタ。
それ1本がっつり、端折りなしてやりまして。
なんだかお二人とも半そでで、
スーツの時より肌の露出があるからか
特に小堀さんの色の白さが気になって。
真っ白でさ。後ろのお客さん、ぼそっと
「2人とも細っ!! 白ッ!!」ともらしてました。
全く持って同感。
あと、特に印象深かったのはダイノジと山もっさんのコント。
あれは、たしか、ダイノジのDVDにも入ってたと思うんだけど
いや〜生で見たらもっと最高だったな。
金髪の長髪のヅラにブルーの光沢のある生地の上下のスーツの
ゴッドとよばれる大谷さん。正直、きしょい。
あのきしょ加減がなんともよくて。
かっこいい設定なんだけど、
女役の大地さんが惚れちゃって、
だまされる役なんだけどね。
大地さんも最高におかしい。
そこに山もっさんの冷静な突っ込み。
店内に居合わせたの全く関係ないお客の設定だから、
2人のやり取りを見つつ、声はって、早く突っ込まないと
2人のやり取りはそのまま、
山もっさんを待たずに進むから
息があってないと、ああいう設定って実は
難しいのではないかと思う。
山もっさんが正当に突っ込むから、
ダイノジは2人でボケまくれるわけで。
おもしろくないはずないでしょ?! 
笑ったなぁ、ほんと。
次長課長は、はじめてみるネタだったな。
足を骨折して入院している中学生?!設定の井上君と
再婚してできた義父役のパンチパーマのヅラの河本っちゃん。
落ちが好きだな、このコント。
次長課長は単独ライブのDVDは出てないんだけど、
それって、かたくなに断っているからなんですって。
ポリシーやこだわりがあるのは重々わかりますが
単純に「次長課長のコントが見たい」と
思う人がたくさん世にいるだろうからさ、
リクエストに答えてほしいですわな。
作者ももちろん、ガッつりみたい。
次回あたり・・・是非DVD希望。
あ、その前に単独ライブはしんどいから
好きじゃないんですって。
当分・・・無理か。
キム兄はなんども「プロデュース公演」で見ていたけれど、
ネタは、はじめて。裏切ることなく、おもしろかったっす。
うん、みんなおもしろかったな。
たくさん、笑ったなぁ。