ご機嫌2号。

atmy2005-07-27



起きると・・・いや、起こされると、そこには
甥っ子2号の姿。そして、いきなり手渡される。
ホントに寝起きだから・・・勘弁してほしいんだけど・・・
あれ?! デジャブか?! 
いやいや、何日か前も同じこと日記に書いたぞ。
とにかく、だっこしたけど、直ぐに座って、ひざの上にのせて
上下左右に身体を揺らしてあやす。
すると、声を出して大喜び。
それに合わせて、「おもしろ顔」を2号だけに披露。
更にバカ受け。おぉ、朝からノリがいいねぇ。
返りがいいと、調子が出ますよ、寝起きだけども。
更に、高い高いをすると、これまた、大喜び。
しかし、さすがに何度も高く持ち上げては降ろす動作に
限界が来る。だって、起き抜けにすることじゃないよ。
腕がパンパンになる前に、くらくらしてきた。
2号、アンコールを要求。もう無理、ギブ。降参。
カーさんに渡して、そそくさと退散。
それからやっと、身支度を整え、舞い戻ると、
すでにもう、スヤスヤ眠る2号がそこにいた。
早っ!!もう寝ちゃったの?!
食べた後、目をこすったかと思ったら
寝ちゃったとのこと。
いいねぇ・・・本能のおもむくままに生きるって。
いつから、おもむくままに生きられなくなるんだろうね・・・。